作品展 「WA!!」 作品その1

2017_1227oku0031.jpg

*おうちが決まりました


詳細はこちらに → 作品紹介ページ


1月10日~14日、大阪・MoleGallaryにて作品展開催されます。

作品展のタイトルは 「WA!!」

Ritti Bearさんでの作品展は、いつもテーマになる言葉をチョイスしてますが、今年はなんとなく

これかな?とかなり漠然と決めたんです。夏ですもん。

WAという文字が入った動物、ということでいろいろ考えて、かなり大喜利的にくっつけたものもありますが、お楽しみいただけたらと。

Ritti BearさんのHPに、もう紹介ページができあがってますんで、うちの画像よりもいろんな角度で撮影された画像をご覧くださいませ。

もちろん、、、、実物を見て、生地の質感や作品の重さ、グラスアイの輝きを感じていただけたら、それが一番作品を感じられることだと思うので。


最初のご紹介は、円環の理(ことWAり)さん。

30cm超えの白いなりキツネさんです。

手にフックをつけて、手をつないだ感じが「輪」になるように制作しました。

メインは白のモヘア、手足の赤いモヘアは作家さん手染めです。

耳、胸元、しっぽの先にそれぞれ赤系のモヘアで切り替えしてます。

耳裏はミニチュアファーです。

手の平はちょっと見にくいですが、赤紫の人工スエードを使ってます。

目が希少で、珍しく自分で制作したピンクの猫目(瞳孔が紫色でちょっと楕円になってます)です。

だいぶ前に作ったもので、いや~~、よく使わずに残ってたなw

この前の東京でgetしたタッセルブレードをチョーカーに仕立ててます。

円座つき。これも「WA」の一環です。


存在感のある、それでいてかわいらしい顔に仕上がったとおもいます。

会場で見ていただけたら幸いです(^^♪


**********************************

以下、作品展の詳細を転記しておきます。


森脇 由美子

Mori's Bear

作品展

「 WA!! 」

いろいろなWA!!なアニマルが集まります

開催期間

2018年 1月10日(水)~14日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで ) 

販売方法

・抽選販売

作品展会場及びホームページにて応募受付
1作品に2名以上応募があった場合はくじ引きによる厳正なる抽選とします。

● 応募方法

・会場応募方法

備え付けの応募用紙に必要事項を記入の上応募頂きます。

・ホームページ応募方法

作品展の期間中に通常のお買い物と同様にカートでお好きな作品をお選びになり、詳細を記載の上お申し込み下さい。1作品に応募が2名以上の場合は抽選となりますので予めご了承願います。
作品全てに応募可能で、複数購入も出来ます。(応募作品の優先順位も付けれます、優先順位の順番に抽選いたしますが、どのベアが抽選で当たるかは分りません。応募して当選した作品のキャンセルは出来ませんので良く考えてご応募下さい。応募してキャンセルしたい場合は応募期間の最終日17:00までに必ず連絡して下さい。購入希望の優先順位はカートの備考欄に記入して下さい。応募作品全部が購入希望なのか、応募作品の内1体が購入希望なのかも明記して下さい。)ファックス:06-6809-6820でも応募の受付を致します。

応募作品をカートに入れて申し込むと自動返信メールが届きますが、応募が完了したお知らせです。通販用のショッピングカートを利用しているのでそのようになりますが、購入申し込みの完了ではありませんのでお支払いの入金などは1月17日(水)当選連絡が入るまでお待ち下さい。
当選連絡前に入金された場合の返金にかかる振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。

作品展の応募分と通常販売作品の購入分を一緒にカートに入れないで下さい。別清算となりますので個々にお申し込み下さい。(通常販売作品のお取り置き期間は基本8日間となります)結果発表後、通常販売作品を追加購入頂き、当選作品と一緒に同梱発送する場合は対応させて頂きます。

● 抽選結果発表

1月17日(水)11:00~18:00 営業時間内

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
新年あけましておめでとうございます!

2017_1227oku0023.jpg

新年あけましておめでとうございます♪

2018年戌年、本年もどうぞよろしくお願いいたします~


戌年ということで、作品展用に作ったワンコを。

どこまでも真っ白な素材にこだわって制作しました。白って意外にバリエーションがあって、思いつきで作ったのに一番なお気に入りになりました。


10日から大阪にて作品展が開催されます。

作品は去年のうちに送りだしが終わり、開催までにRitti BearさんのHPで見られるようになると思います。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドルパ38、ありがとうございました & 今後の予定について

DSC_0113.jpg


大変遅くなりましたが、ドルパ38無事終了いたしました。

今回もたくさんの方に足を留めていただき、新たなご縁から、またよろしくお願いしますのご縁まで、たくさんのご縁をいただきました。

本当にほんとうにありがとうございました!

ブログ記事のほうに在庫状況を記しておきましたので、何か気になる子がおりましたら、ご連絡のつき方法でお問い合わせいただければ幸いです。

ちなみに、キツネオオカミは完売しております。

ざっとですが

*ブルーチップドのフェネック

*ナマケモノ(パープル)

*猫チャーム(白と灰色チップッドの子)

*15cmのベア 3体

*13cmのベア 4体


こんな感じです。

年内は手元に置いておく予定です。いつものごとくゆる~~~く里親探しております。


来年2018年の予定も更新いたしました。

1月と2月の作品展(一人展)終了後は、まとまった作品展は入れておりません。

家族2人に介護認定が出て、その介護が本格的になりそうなので、構想に時間を取られる一人展はちょっとできないかなと。。。。

その分、自由に制作して、イベントでの実販売や委託を充実できればいいですけど、製作時間が制限されるのでどうなるかはぜんぜん未知数です。

実売イベントも、自分で参加できない場合も出てくるかもしれません。

グラスアイのほうも、制作担当の家人も介護手伝いになりますので、こちらも制作時間が制限されるのは自明の理で。

まあ夫婦二人でできることからコツコツとやって行く所存でございます。

年内は自宅介護の準備と作品展の準備でほぼカツカツですので、こちらの更新はあまりできないかもですが、どうぞよろしくお願いいたします。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドルパ38販売予定品その2

2017_1211oku0021.jpg

ドルパ38、残りの販売予定品を一気にご紹介♪

ベアばかりですが(苦笑

18cmと15cmのベアたち。

左の子は毛先が白っぽく脱色されたチップドモヘアを使いました。手足のパッドはミニチュアファーです。目は水色のポンチ目。

左の子は15cm。これもチップドモヘアです。手足はエクセーヌ。

目はオパールピンクのグラスアイ。

2017_1211oku0022.jpg

*右の子はおうちが決まりました ここからは13cmのベアたち。

スバースな仲間たちです。シンプルに切り替えなし。

2017_1211oku0024.jpg

ちょっと個性的な子たち。

左はスーティタイプに、耳、手足裏を黒く。ポンチ目で性格が出ました。

右の子は、昔の黒毛交じりのマットモヘア製。長らくお世話になりましたがこれで最後となりました。お目目大きめで(水色のグラスアイ)猿っぽいですw

2017_1211oku0027.jpg

マットモヘアな2人。

右のモヘアがどこで手に入れたものだったか定かではなく、、、、サンタさんの廃盤だっけか?これも最後となりました。

左の子は目はグレーのポンチ目です。

2017_1211oku0028.jpg

*おうちが決まりました 

18cm、最後の一体。ピンクのラティニティモヘア製。手足はミニファーです。

首と口元、耳裏を白で切り替えしてます。


**********************

以上、岡山からの居残り含めて

22cmのキツネ 6

22cmの狼 4

17cmのちびキツネ 4

18cmのベア 2

15cmのベア 3

13cmのベア 7

ナマケモノ 3

猫(バッグチャーム) 3


あと小さいワンコが2体くらい、モモンガもそれくらい、コウモリが3体、サンプル品で襟巻出てきましたので一体。

大きな作品はベアと猫が残ってますので、その子たちを。


こんな感じでお目見え予定です。

先行入場時間(10時)から先着順で販売します。

そんなに混まないと踏んで、複数体お求めも可能です。

会場でお会いするのを楽しみにしております。


グラスアイも小さいサイズを中心に若干数持っていきます。

会場でグラスアイがほしいといわれる方はたぶんネットやられてない方が多いので

ここで言っても届いてないかもですが、、、、もしご入り用なものがありましたら

まだ(!!)手持ちに入れられますので、連絡つく方法で構いませんのでお知らせ願えたら幸いです。


***************************

荷物の送りだしが済んで、一月の作品展に向けてぼつぼつ制作、、、、なのですが、介護手続きともろもろで時間を取られて、日中あっという間に日が暮れる~~(--;)

東京に行くまでに、西武納品分のグラスアイを取り揃えます。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
ドルパ38 販売予定品その1

2017_1211oku0003.jpg

*全員おうちが決まりました 

今日からドルパ38の販売予定品のご紹介を(^^♪

まずは白狐ゾーン。今回はポイントカラーを入れた3匹です。

左の白狐さんはポイントカラーにパープルをチョイスしてみました。

なので名前が「紫炎(しえん)」さんです。

目はネオジウムのグラスアイ。今回は珍しく皆鼻は刺繍です。


真ん中はちび白狐さん。17cm。白のスバースモヘアとビスコ―ス製。赤のポイントは着色してます。

目はクリア×赤の着色加工したグラスアイです。


右は胸元と耳のみ赤茶のモヘアで切り替えてます。

目はアメジストのグラスアイです。


2017_1211oku0012.jpg

*両方ともおうちが決まりました  

ナマケモノさんと狼さんの追加です。


ナマケモノはブロンズ色の毛にダークバックなスバースモヘア製。

手足の爪がクリスマスカラーのミニファー(ドット入り)

目は緑色のポンチ目です。


狼さんは、チップドモヘアのはぎれから生まれました~

毛足が長いので、大きめな頭がより大きく(苦笑

目はクリアのグリーングラスアイです。


明日、ベアを紹介したら終了かな(^^;)

ドールズサンクチュアリ販売予定品の記事も合わせてご覧いただければ幸いです。

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類