うめだ阪急・テディベアコンベンションwest 販売予定品その1 大小。
2016_0301oku0010-1.jpg
*小さい子はおうちが決まりました

3月2-7日まで、うめだ阪急9階阪急うめだギャラリーにて、テディベアコンベンションが開催されます。
Mori's Bearは、5.6日、実演販売予定です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
やっと家事も落ち着いたので、連れていく子たちをアップします。
数連れていけそうもないので、10体前後になります。
様子を見て、荷物にならない小さい子たちもまぎれこませるかも、、、、もしお目当ての子がおりませんでしたら、お声かけてくださいませ。

今日は狸さんのご紹介。
大きな子は、西武の作品展の時に作った子の色違いになります。
小さい子は定番の20cm。
こうやって並べたら、親子っぽいでしょうか?

2016_0301oku0006-1.jpg
大きな狸さん。
メインの生地はぬいぐるみ用のアクリルファーを使いました。
ちょっとコツが要りますが、なかなか使えると、だんだん手ごたえつかんできました。
ただ、、、、毛足の長さを生かすと作品が大きくなるのよね(--;)
手触りは本当にモフモフとして、気持ちいいです。

白黒部分はアルパカ。胸元はワイルドな色合いの化繊ファーで切り替えてます。
目はネオジウム×赤紫の三色ポンチ目。
五郎丸ポーズが得意な子です。

2016_0301oku0011-1.jpg
小さい子は、メインは紫のディストレスモヘア。
手足は黒のビスコース、頭の黒切り替えはアルパカです。
胸元はピンクのモヘアで切り替えしています。
春らしい色で狸作りたいな~~とこのお色をチョイスしてみました。
恵比寿にはモヘア違いを用意しています。

目はグリーンの3色ポンチ目。
ふわふわブレードにピンクのラインストーンチャームをあしらいました。

明日は残りの人たちをご紹介します。
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/964-34b67b02
trackback