fc2ブログ
楽天市場・逸品ショップコレコレにアップされましてお迎えされました
2016_0216oku0001.jpg
*ありがとうございます、おうちが決まりました

楽天市場・逸品ショップコレコレに通常納品した、小さめなベアです。
名前は「Forget me not」(勿忘草) 
アップされて早々にお迎えされたとのこと、ありがとうございました!
この子を納品したので、3月の企画展はお休みになります。

手のひらサイズの13cm。

実は、お気づきの方もいるかもしれませんが(関係者各位)、企画展のテーマを間違えて制作しました orz
来月締切のテーマで作っちゃったよ~~!!というのを確認したのが制作後という。。。。
締切までまだ間があったものの、このテンション高いのをどこ持っていけば(かなりノリノリで作っていた)いいのかと

ならいっそ来月企画展お休みもらって、通常納品してしまえ、、、、、(苦笑
とこのタイミングでのお披露目となりました。
Twitterでの告知も間に合わないうちにお嫁に行ったのは残念ですが・・・・・(^^;)

本当に久々に、手のひら足のうらがある子を作りました。
青いモヘアで作るということは早々に決めていたので、それに合わせてきれい色のデッドストックのミニファーを使ってます。

目が、ちょっと変わっていて、虹彩部分はネオジウムのガラスを使い、透明グリーンの瞳孔のものを使いました。
緑とクリアのグラスアイを家人に作ってもらっていたところ、知らない間にクリアガラスの中にネオジウムのガラスが混ざっていたとのことで、ちょうどこのベアに合ったサイズが出来上がっていたので、面白そうと思い使ってみました。
(このネオジウムは廃盤のガラスですので、この色の販売はありません)

小花のブーケも水色に染め、お花型のバテンレースドイリー、アンティークのレースにアイオライト付きのブローチをしています。

テディベアの奥深さを、今更ながら実感。。。。。
いろいろなタイミングが相まって生まれてきてくれたこの子は、ちょっと忘れられないですね。
名前も「私を忘れないで」ですしねw

3月のイベントにテディベアタイプを連れていくかどうかは未知数。。。。まだ一体も切りだしてないし(--;)
1cmくらいで毛足が密で色が綺麗、というモヘアが案外ないのですよね。。。。連れていかなかったときは、ときめく生地がなかったんだと思ってくださいませ(苦笑
スポンサーサイト



Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/962-df98b722
trackback