「そう」作品展作品 その5  想
2015_1101oku0035.jpg
*作品展販売予定品

作品の紹介ページできました♪ → http://www.rittibear.com/shop/list.php?creator_id=00000017

こちらでの紹介が済む前に、データが全部ネット上にアップされましたw
多方面からの画像、とてもありがたいです♪
ぜひご覧くださいませ。

今日の「そう」は、想像の「想」 想像上の動物、ドラゴンを久々に制作しました。

辰年に作ってから、これだけ間があいてしまったのは、メインのビスコース生地の扱いが面倒だから、という理由。。。。
とにかく細かい毛が散る。それも毛足が長いものを使っていたので、縫い代に挟まるわで、扱いづらかったのです。
今年になって、たまたま、生地屋さんから糊で固めたフェザータイプのビスコースを買いまして、羽毛というよりもうろこ状の質感に

「鳥よりも、爬虫類なんじゃなかろうか?」と思うようになり
ためしに水色に染めてみたもので作ってみました。

これがね、、、、カットしても毛が散らばらないのですよね。当たり前ですが。
ちょっと目からうろこでした。これは使えますね♪

このドラゴンで身長20cm。
もっと大きな作品に使ったほうがよいとは思いますw
2月のベアラボ作品展は、テーマがメルヒェンなので、白い大き目なドラゴン作ろうかしら?(^m^)

つばさの内側はミニチュアファー、胸毛はロングモヘア。
目はクリア虹彩濃いブルー瞳孔のグラスアイ。
角には、水晶、手前に小さいムーンストーンを貼りつけ、額には貼りあわせ加工したトリプレットオパールをつけてます。

ネックレスには、中央に大きめなラブラドライトのペンダントトップ、濃い青がアイオライト、他にラブラドライトとカットガラスビーズで制作しました。
みんな、見る方向によって色が変わって見える偏光性のものを使ってます。あ、オパールもそうですねw
作品展画像にペンダントがよく見える角度のものがなかったので、こちらを参考にしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/931-9c2e9f34
trackback