コンベンション、ありがとうございました!
DSC_0012.jpg

テディベアコンベンションwith Friends、無事終了しました。
たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!
簡単ですが、この場を借りて御礼申し上げます。

台風が金曜に直撃コースだったため、急きょ木曜日に出発することを決め、
それからホテルの確保、便の変更など、ばたばたと準備して、機上の人となりました。
木曜だけ、定宿が取れなかったので、その近くの東横インへ。
それが、、、、定宿よりも照明が明るくて、食事済ませてから縫い縫い。
次の日も定宿で縫い縫い。
ラストスパートは、家でなくても大丈夫になりましたね(去年の名古屋で経験済み(笑

土曜日は、企業出展ということで8時から設営に取り掛かりました。
画像は開場前ですが、、、、ディスプレィという言葉を完全に放棄してます。。。。。。
特に、モモンガとまき巻きし隊用のものを用意してなかったので、ねんねで展示です(^^;)
京都やドールイベントではもうちょっと考えます。はい。

画像のように、机の奥が非常口=通路で何もおいてはダメ、でもお客様は入れられる、というのみ気が付いたので
通路側にグラスアイの机、奥に作品の棚、という風に配置しました。
おかげで、グラスアイは机の3方からお客様に見ていただけ、作品も棚の前にスペースがあったので、ふらっと入ってきては小さい作品に目を留めていただきました。
今回はモモンガさん人気でしたね~~
もう長いこと作ってる子ですが、最近作ってなくて(確実に4年くらい作ってない)
かえってそれがみなさんに新鮮だったのかもしれません。
新作の子は、ウサギ2匹、ライオン2匹、ナマケモノママを残して、ほぼおうちが決まりました。
猫のトープとHGちび狼一体を、Ritti Bearさんに委託いたしました。
アップは来週になるかと思いますが、気になる方はそちらにてご覧いただけたら幸いです。

居残り子と、ももんがとまき巻きし隊は、他の委託先に送る分を残して、おうちさがし予定です。
今しばらくお待ちください。

グラスアイは、初めましてでお試し買いされた方がおおかったように思います。
「実店舗はあるのですか?」「通販しておられますか??」というご質問を多くいただきました。
関東にお住いの方には、西武池袋本店7階ベアラボにて委託販売しております。
数とサイズが限られてますが、在庫があるものについては、だいたいの種類を網羅しております。
ゆっくりとご覧いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

やっと今日帰宅して、荷ほどき済ませたところです。
一個、グラスアイ什器が入った箱がさかさまでおいてありましたが、、、、モヘアを詰めていたので、ごちゃごちゃになってなくてホッとしました。モヘア梱包最強!!(笑

差し入れもたくさん、ありがとうございました!
制作の糧にいたします♪
次のイベントは、9月のメイフェアさんでの初個展です。
野生を意識したアニマルたち(もしかしたらクマも?(^m^)を制作予定です。
暑いですが、、、、、溶けそうですが。。。。。。頑張ります!
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/894-0ff0f379
trackback