猫のトープ 28cm
2015_0707oku0002-1.jpg
*Ritti Bearさんに委託しました

久々の大きめな猫さん。
メインカラーを、グレー(海外ではトープ、という表現になってることが多いかな)のモヘアで作りました。

この微妙な紫がかったグレーって、なかなかいいのが見つからなくて。、、、、、
これもモヘア屋さんで見て、一目ぼれしてお迎えしたものです。
白の部分は、モヘアとアルパカ使ってます。

目は、今回の新色、落ち着いた水色の目を使ったのですが、、、、、裏着色を金色にしてしまったら、その色味が吹っ飛んで
なんというか、たとえがたい色になってます(苦笑
実物のほうが素敵、と思ってますw

ジョイントは7ジョイント。
首と胴体はノーマルジョイント、手足しっぽはWジョイントになってます。
基本ね転がりさんだと思ってくださいませ~~(^^;

付属品は、ねんね用のかごと、アメジスト色のガラスのブローチ、スミレの花も少しですがお付けします。

*******************************

仕事が進んでるような進んでないような。。。。。(--;)
縫いが終わってるものは組み立てて持っていきたいところですが、今回も残りそうな悪寒が。。。。。

あ、Ritti Bearさんの企画展も無事終了しました♪
今回は応募があった模様で、抽選の結果、里親さまが決まったと思います。
たくさんの方にお目に留めていただき、本当にありがとうございました!
再販希望の方はいないと思いますが。、、、、、、たぶんないでしょう(笑
小物そろえるのがちょっと手間なんで(^^;)
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/884-7573eaed
trackback