白いお稲荷キツネ 30cm
2015_0611oku0020-1.jpg
*おうちが決まりました

白いキツネさんを作りました。
狼で白は作ったことはありますが、キツネは初めてだったかも。。。。

実はこの子は。。。。

2015_0611oku0018-1.jpg
ダブルネックジョイントになってます♪
小首をかしげた表情もかわいいです。

カーリーキッドモヘア、ロングモヘア、アルパカ、ビスコース、すべて白です。
耳裏はミニファーとスパンコールモチーフ。
柄取りで、青い焔が燃えているような感じになったのが超お気に入りです。
目は、赤瞳孔クリア光彩のグラスアイに金で着色加工してます。

エスニックなボタンでおめかししてます。
たぶん、鎌倉かどこかの雑貨屋さんで飛び込みで購入したものなので、同じのが手に入るかどうかは未知数。。。。
お飾りが変わってもいいのでしたら、あと一体くらい作れるかな?
コンベンションに連れていきます。

耳裏のモチーフ色違いで、ノーマルタイプのキツネも一体制作予定。
メインのモヘアが同じシリーズのものなので、違和感なくできる、と思いたい(^^;)

*****************************

オーダー分含めた22cmの狼2体、雨キツネ2体本体仕上がりそうです。
一日あれば3.4体は組み立てまでいけるんだけど、、、、なかなか増えません(><;)


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/876-9e1f3d10
trackback