コンベンション始動は、、、、クマから?(^^;)
2015_0606oku0003.jpg
*おうちが決まりました

田植えも昨日無事終了し、さあこれからコンベンション準備に入ります♪
定番の狼、キツネなどの仕込みはしておりましたが、新作はぜんぜんだったので(--;)
始動第一号は、、、、近年超珍しく、、、、、クマです。

テディベアではなくて、クマ。

狐や狼の手法で、一度ワイルドなクマを作ってみたいと思っていて
その試作の一環とでも申しましょうか?

今回のイメージは、やんちゃな子熊。
兄弟でコロコロ遊んでいる、そんな光景をイメージしてます。
・・・・家人には、思いっきりリス顔って言われましたけど(大汗
クマです、クマ!

身長は24cm。

オランダの生地屋の通販で取り寄せた、マットモヘアで制作しました。
耳うら、マズルはアルパカ、胸元は白いモヘアです。
手足のパッドはなし。

目は。。。。。。

2015_0606oku0005-1.jpg
超わかりにく画像ですが。。。。。(いやほぼわかりませんね)
新ガラスの、薄い透明な緑で自作しました。
あんまりぎらぎらした目にしたくなかったので、裏着色はなしです。
コンベンション用に制作してほしいんだけど、家人の手が回らないので、自分用は作りました。
色が薄いので、真ん中を濃いブルーで作るのも面白いカモ。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/873-437c7edc
trackback