うめだ阪急テディベアコンベンションwest、終了しました。
3月4日から3/9まで大阪の阪急うめだ本店で開催されていました
『テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急』、 私は3/7(土)・8(日)に出展させて頂きました。
たくさんの方々に見ていただき、特にグラスアイのバラ売り販売は名古屋以上の好成績でした。
通りすがりのお客様が、グラスアイの展示を見て「かわいいっ!!」と言っていただけたのがとても印象的でした。
「きれい」とか「おいしそう(キャンディーみたいで)」というご意見は前にもいただいたのですが
「かわいい」は初めてだったかも(^^;)

作品は、結局新作10体、旧作6体の参加で、小さい作品が多く、どうかなとは思っておりました。
最初のお客様に、ブレーメンの音楽隊をそろってお迎えしていただきました。
やっぱり離しがたかったのでしょうか、、、、、(^^;)
3人そろっての物語、新しいおうちで作っていただけたら、私もうれしいです。

帰宅しましたら、お迎えされた方からのメールが入っていて、こちらも心がほっこりしました。

本当に、ありがとうございました!!




あと、イベント後の感想を少し書いておきます。

デパートの催事は、時間は長いですが、その分、ベアイベントみたいに怒涛の接客をしなくて済むので(ぉい)
お客様とのお話や、グラスアイについての質問にも答えられるし
暇ができれば、ベア作業もできる
(昔からなのですが、けっこうこういう催事でがやがやの中、縫うの好きかもw)
販売方法についても、お客様や業者の方からのアドバイスや提案をいただけたりと、勉強になるなぁ、とひそかに思ってます。

ただ、惜しむらくは、去年までは京都ドルパでうめだ阪急のイベント告知が直接できていたのが今年はできず
恵比寿のベアフェス前ということで、従来のベア好きな方の来店が少なかったことでしょうか?
イベント告知も時と場所を選ぶ、というのを今年は痛感しました。

あと、そういう時期的な関係もあり、出展作家さんが激減していたことも残念でした。
集客で言えば、みなさん東京のイベントのすごさが分かってるので、余計に敬遠されてるのかもしれませんが
交通費の負担の少ない関西の作家さんにもうちょっとお声かけするべきなのでは、とも。
姥心かもしれませんか。。。。。。

来年も開催の意向とのことでしたが、時期はまだ未定だそうです。
うちは普通のベア作家さんとは立ち位置の違うイレギュラーな出展者ですが、こういうイベントがあれば
グラスアイだけ(!!)でも担いで販売しに行こうかと思ってます。

とりあえずは目前の恵比寿。。。。。。作品在庫すっからかん状態をどれだけ挽回できるでしょうか(苦笑

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/837-86a9f708
trackback