6月の花嫁さん
2010_06130005-1.jpg
オーダーで作りました、ウェディングウサギさんとその息子ウサギさんです。
黒い部分が画像ではよく映っていなくて、こんな残念な画像しか残ってませんが、記録ということで。

テディベアを作り始めて10年ですが、期日のあるウェディングタイプを作るのは実は初めて。
息子ウサギさんには本ウサギさんがいらっしゃるので、画像とにらめっこしながら製作しました。
衣装・付属品を含めて一週間かかった大作となりました。

新郎新婦さんは、耳を含めて40cm。
アルパカ製で、胸部分は少し長めのモヘアで切り替えしています。
アリスウサギさんの頭身をふまえて、拡大させました。
グラスアイも、この子たちの頭ができてから、バーナーでサイズをそろえて大きいものを作りました。
12mm相当のものを入れています。

2010_06130003-1.jpg

新婦さんのアップ。
グラスアイは深いオレンジがかった赤虹彩に黒瞳孔の新色を使ってます。
ドレスはサテン地に、レースモチーフ、リボン刺繍、ビーズで飾りつけしています。
スカート部分はほぼサークルなので、ドレープがきれいに出たと思います。
ティアラ・ネックレスも手作りです。

無事、オーダー先にお届けでき、肩の荷が下りた感じです(^^)
アリスウサギの大きい版は、いつか作ってみたい子だったので、それを実現することができてうれしかったです。
とてもいい勉強をさせていただきました。
本当にありがとうございました!
6月の花嫁さまに、いい餞ができました♪
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/82-3dcebfab
trackback