池袋西武 メルヒェン展出展作品 その1
2015_0120oku0018-1.jpg
*池袋西武 メルヒェン展出展作品

池袋西武行きの作品のご紹介に入ります。
個展ということで最低10体(!!)なんですけど、、、、単価の安い作品もありますので、まだ足りてないという罠がw
思いがけず、ブレーメンの音楽隊は全部そろいそうなので、これから追加を頑張って作ります~

まず最初は、今年の干支。羊さんです。
身長 22cm。と一番うち的に作りやすいサイズとなりました。
メインの素材はもちろん、ウール♪
もっこもこのウールを使いました。
アウトレットで購入したもので、発売元にはもうこの毛足のものはありませんでした(T-T)
そりゃそうだ、年始に紹介した羊と同じ生地ですもの。。。。。確実に5年以上前だよ。
鼻つらと手足の蹄はミニチュアファーです。

目は、恵比寿フェスから販売の新色、薄い黄色の猫目。
裏から彩色したら、金目っぽくなります。
黄色は、少し緑かがったものしかなかったのですが、限定品でこんな色ができてきました。
定番になればいいのになぁ。。。。(--;)なんで同じ色が作れないんだろう?

アンティーク布のつけ襟(シュシュのようになってます)、造花でおめかし。
イメージとしては、「メリーさんの羊」的に思っていただけたら幸いです。
敷布つき。羊柄の布だと思って購入したら、布の耳に思いっきり「アルパカ」って書いてありました、、、、羊にしか見えなかったんですけど(苦笑

************************

グラスアイ、オークション出品中です。
今回は即決をつけておりませんので、気長~にお取引できたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/819-c23e7889
trackback