色の難しさ。(新宿高島屋販売予定品)
2014_1015oku0007-1JPG.jpg

光が足りないと、色が沈み。。。。。

2014_1015oku0001-1.jpg

光が多いと、モヘアや生地が光る。。。。。

げに、モヘア製品の撮影って難しい・・・・
オートで撮影して、ちょっとの条件差でこんだけ違ってきます。
実物は、2枚の中間、といった感じでしょうか?

アニマル作品、グラスアイなどは、ネットの画像だけではなく、実物を見ていただいきたい、というのはこの辺の事情もあります。
これに加えて、ベアにつけたグラスアイの色まで再現しようかと思ったら、いったいどういうライティングすればいいんだろうか?
カメラはド素人なもので、もっぱらオートモードが頼りです。一眼なんて使いこなせないと思うわ。。。。orz

改めまして、新宿高島屋クリスマステディベアコンベンションでの一点もの販売予定品です。
クリスマスのキツネさん。身長27cmの定番子です。
ジャパンテディベアのミックスタイプのモヘアをメインに、手足はオリーブグリーンのデッドストックのストレートモヘアを合わせました。
も~~この色合わせがしたくてしたくて、クリスマスまで温存しておりました♪

クリスマスのイベントには、ちびキツネさんもこのミックスモヘアで作った子を一体、どこかでお披露目予定です(手足は黒になります)

目は、自作のドールアイタイプのグラスアイ。ブルーグリーンです。
3色ポンチ目にクリアをかぶせたタイプ、いったいどういう呼び名にしたらいいのか。。。。。
発色がきれいなうえにハイドームなのでこんなライティングでくっきりはっきり♪

付属品は、トナカイ仮面(!!)、マント、ブレードのチョーカー。
トナカイ仮面は、某革屋さんの店頭で見つけ、衝動買いしたもの。
あててみて、まさかここまでぴったりサイズだとは思わなかったです(^^;)
スワロの半球を張り付けたので、実物はもっときれいだと思います(地も少し光るシルバーベージュ)

販売価格等はこちらのページをご参照くださいませ → http://canal-bear.com/santatky.html
販売方法は、たぶん抽選方式になると思います。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:3   trackback:0
[委託情報
comment
Twitterで、色がと・・・つぶやかれていたので、あらためて見学にきました。
グラスアイの輝きや毛並みの感じ、こちらでみる方が美しいですね。
写真って、難しですよ。
色の濃いめの物、光沢のある素材のものは、毛並みの感じとか、上手くいかないことがありますね〜。私も苦戦してます。


2014/11/22 12:16 | | edit posted by なおえ
なおえさま

モヘア、グラスアイ、付属品と全部の色味を再現して、というのはとても難しいですね(--;)
今回は、過去3回のサンタさんの贈り物展の画像で、赤と白は絶対再現できないと思ったんですが、一点ものなので、少しは違うかな~と思ったら、やっぱり。。。。。でした(^^;)

赤は特にむづかしいです。
カメラでも再現が違うし。
うちはオリンパスpenなのですが、赤はちょっと違って写りますね~(--;)
2014/11/22 19:34 | | edit posted by モリリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03 18:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/798-ce14bebb
trackback