明日から作品展です
2014_1108oku0028-1.jpg
*Ritti Bear作品展 販売予定品

日本の原生動物、狸です。身長22cm。
もう少し大き目サイズは、前にも作ってましたが、キツネ・狼サイズまで小さくしてもいいかと思いましてw
エキゾティック(異国風)がテーマなのに、日本の動物は?とも思いましたが、どこかで、東南アジアの動物園では日本狸が飼われているという記事を見まして。
外国からすれば、狸も立派なエキゾティックアニマルなのです。うんうん。

素材は、レーヨン混のミックスモヘア。京都フェスで新タイプを4色ほどgetしたうちの一枚。
毛足はそんなでもないのですが、密度と、濃い色の混じり方加減が絶妙で、ちょっと惚れました♪
裏地の色が薄いのも、印つけしやすくてGOOD!
黒部分はこれも密度の濃いアルパカ。
胸元は化繊生地で切り替えしてます。おなかの切り替えはありません。

珍しく、手足のパッドつけてます。

目はグリーングラデの3色ポンチ目。

マフラーと敷布つき。
敷布はミントグリーンの肉球柄です。さすがに狸生地は手に入りませんでした(苦笑

2014_1108oku0030-1.jpg

小さなワオキツネザル。13cm。

作品中、最小となります。
猿らしいバランスで作ってます。
メインはショートラティニティモヘア。
しっぽは白黒のアルパカでふんわり作ってます。プラワイヤー入り。

マフラーととんがり帽子、敷布はワオキツネザル柄(!!)です。

2014_1108oku0022-1.jpg

最後の子。今年の新パターン、カモかも?隊から、キンクロハジロさん。
うちの前の川に、この時期から春までわたってくる水鳥です。
水草を食べるせいか、あまり陸には上がってこないんですよね~
よく見てるけど、水から下がどんな柄なのか、ネット検索しちゃったよ~~(苦笑

白黒のアルパカ製。アタマのモヒカン部分は黒のモヘアです。

目は黄色のポンチ目。
樹脂粘土製のくちばしをつけてます。
羽、首、足はジョイント入りで可動します。

かごと、白鳥柄の敷布つき。

以上、9作品が展示・販売予定です。はぁ、間に合った(^^;)

展示風景は、明日11時ごろにアップ予定ということですので、楽しみに待ちたいと思います。
どんなになるか、ドキドキドキドキ。。。。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/797-553c5215
trackback