最後の子は、、、、にゃんこず。17cm
2014_1004oku0009-1.jpg
*白い子と茶とらはおうちが決まりました
チップドの子はお迎え可能です


京都ベアフェス行き、最後の子たちです。
つままれ隊猫のテディタイプ。身長17cmと手のひらサイズです。
共通仕様は、ジョイントはすべてダブルジョイントでくたくた仕上げにしています。
おなかにしっかりステンレスボールを入れているので、存在感ありますよ~♪
フェルトの肉球付きです。
付属品はラメレースのつけ襟です。

2014_1004oku0011-1.jpg

白にゃん。
ふわふわのラティニティモヘアで作りました。
同じタイプの生地は今ないかなぁ~、デッドストックを譲っていただいた生地です。
サンタさんのクラッシュモヘアよりも、少し毛足が長くてくるくるしてます。
このかわいらしさは猫かな~~、と今回使ってみました。

目も新色。
ネオジウム虹彩に透明ブルーの瞳孔を載せた3色ポンチ目。
お試しに自作したものなので、今回は販売分のグラスアイはありません。
みなさんの反応も伺いたいし。。。。
私的には妖精さんぽくて好きなんですが、いかがでしょうか?

2014_1004oku0012-1.jpg

うちでは大変珍しい、ストレートモヘアの茶虎八かけにゃん。
これもデッドストックです。
白にゃんをくるくるモヘアで作ったので、質感変えてみたくて、、、、(^^;)
割と毛の量が多いので、現行品よりも扱いやすい、、、、と思う、うん。
縞々は手書きです。

目は、赤狼さんと同じ、クリア掛けのポンチ目です。

2014_1004oku0013-1.jpg

ベージュのチップドモヘアのにゃん。
これはコンベンションで仕入れたもの。
もう一色、同じタイプで色違いもあるので、いつかこれらで狼さんを、、、、と思ってますw

目は黄色の猫目。
目力あるタイプです。

***************************

これで京都行きの子は全部です。
大体新作が20体。それとは別にカモかも隊が11羽、あとは営業部長たち(笑)が京都入りの予定です。

販売はいつも通り、一般入場が始まってからの先着順になります(11時から)
接客を一人で対応いたしますので、お取り置き対応にご協力お願いいたします。

(追記 10月8日)
書き忘れておりましたが、11時からのアニマル販売時にはグラスアイ販売は一時休止させていただきます。
一般販売の時間でも、アニマル作品のお客様を優先させてください、とお声かけする場合もあるかと思います。
棚の前にグラスアイを選んでいる人がおられると、なかなかアニマル作品に手を延ばしにくい事案がございましたので。。。。
譲り合ってご覧いただければ幸いです。


なにかと行き届かないとは存じますが、よろしくお願いいたします。


ということで、京都フェスの準備は打ち上げ、11月12月のイベント準備に入りました~
ただいまがっつりモヘアカット&した縫い週間です(苦笑
出先で縫い縫いしたくないので、できるだけ頑張ります~
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/783-249c5ff2
trackback