カモかも?隊、カモ~~ン!
2014_0920oku0019.jpg
*京都ベアフェス販売予定品

お久しぶりです。
梨収穫に続く稲刈り、という恒例行事が終了し、やっと京都フェスに向けて最後の追い込み的な制作に入ってます。

狼、キツネも出来上がってる子はいるんですが、まだ身ごしらえがまだ、、、、、、orz
来週中には仕上げて紹介しないと間に合わないっ!

取り急ぎ、付属品も決まった子たちからアップいたします。

ということで、、、、いきなり新作です(ぉい)
Twitterとドールブログではちら見せしましたがw

手のひらサイズのカモのひな、かもしれない生き物、題して「カモかも?隊」です。
カモかもしれないし、あひるかもしれないし、みにくいアヒルの子かもしれない。。。。。そんな子たちです。
あくまで、そっくりには作ってませんので、広く心の目で「・・・・カモかもな?」と見ていただけたら幸いです。

共通仕様として、5ジョイント(羽にもジョイント入れてます)
自家製グラスアイ、くちばしは樹脂粘土製です。
ステンレスボールを入れて、しっかりお座りするように作ってます。
身長は13cm。
モヘアのはぎれをいろいろ組み合わせて作った子は、一点ものになります。

画像の子は、一番最初に作った子です。
ひよこイエローのクラッシュモヘア製。
グラスアイは水色のポンチ目。
かなりキャラが濃い子です(^^;)
付属品のバブーシュは贅沢にアンティークのクロシェレースを使ってます。

2014_0920oku0010.jpg

こちらはカルガモタイプの子。
モヘア、アルパカと、茶系のはぎれをあちこちに使ってます。
微妙にみんな色が違うんですよね。
一点もののお楽しみ、ということで♪

目は茶色のポンチ目。
かなり目力あります。
目の周りのブチは、羊毛で作ってます。
こちらはレースのつけ襟でおめかし。
最初の子に比べて、くちばしの造形をもうちょっとカモらしく作っています。
手で色粘土を混ぜ合わせるので、同じ色というのがなかなか難しいです(><;)

カルガモタイプはもう一体作ったのですが、コレコレさんの企画展に出します。
お楽しみに~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/768-ec802209
trackback