楽天市場・逸品ショップコレコレにアップされました
2014_06270006.jpg

楽天市場・逸品ショップコレコレの企画展、アップされてます♪
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-29/

今回のテーマは夏祭り。
やはり鉢巻ミコシわっしょい的なイメージから抜けられずに、こんな子を送り出しています。
初の、カワウソくんです。
狼さんキツネさんと同じくらいのサイズですので、20cmくらい。
実は、最初にコンベンション用に30cmのカワウソを作っていて、その子に子供作りたくなって型紙を起こしたのが今回の子です。

濃いグレーの化繊生地とアルパカを使ってます。
目は、黒目大きめな抹茶色の3色ポンチ目。
鼻は皮を使ってます。

手はものを持たせたり、ポーズを付けやすいようにアルミワイヤー入り。
足は逆に詰め物を少なくしてぺたんとした質感に仕上げてます。

余談ですけど、、、、、企画展の作品、みなさんがとても乙女チックなのでびっくりしました(--;)
唯一の男の子ですよこれじゃ(苦笑
夏まつりにお出掛けワクワク、という感じに仕上げておられる作家さん多いな~
私、恥ずかしながら、お祭りのよい思い出というのがほとんどなくて、、、、
人混みに出かけるのが好きではない親を持つとこういう覚めた大人になるといういい見本だなこりゃ。
屋台での買いものや食べ物を買ってもらったというのもほぼ皆無に近いですねえ。
お祭りわくわくというのがないので、テーマ伺ったときに、絶対できない、と思いましたもん。

カワウソくんの表情に救われたかな~(^^;)

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/746-b77722ef
trackback