11ジョイントの猫さん 40cm
2014_06170002-1.jpg
*テディベアコンベンション 販売予定品

コンベンション行きの子、出来上がってる分からご紹介いたします。
まずはたぶん2番目に大きな子になるであろう、猫さんです。
足を延ばした状態で40cmあります。

素材はモフモフのグレーのアルパカをメインに、ジャパンアルパカのナチュラルを合わせています。
胸元はロングモヘア使いで、またまたもっふもふ。
ここにロングモヘアを使ったのには訳がありまして。。。。。。

胴体部分にもジョイントが入っているんで、回した時になるべく違和感がないように、ロングモヘアでカモフラージュしてます(照
ジョイントは11か所に入ってます。
首、肩、手首、胴、脚、足首、しっぽ。。。。。そして胴以外はすべてダブルジョイントです。

2014_06170004-1.jpg

こっちのダラダラした格好のほうがらしいかしら?(^^;)
肉球もセパレートタイプにしてます。

2014_06170006-1.jpg
目は、がんばって14mm作ったよぉおおお~~!
水色光彩、青瞳孔の猫目です。
着色を工夫して、色が変わって見える仕様になりました。角度によってイメージ変わります。

廃盤品のアルパカを生かした感じにしたかったので、付属品はシンプルにレースとサファイアカラーのブローチ、天然石のアイオライトとパールのイヤリングを片方だけつけました。
ブローチとイヤリングは、オーナー様にもお使いいただける仕様です。

抱っこサイズの猫、作っていてめちゃ楽しかったです♪
毎日抱っこしてる有様です(苦笑
コンベンションにてモフっとしていただけたら幸いです♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/740-20572bf7
trackback