ドルパ30 販売予定品 その1 アリスウサギ
2013_12160015-1.jpg
*みなさん、おうちが決まりました

ドルパ30用の販売予定品のアップ、そろそろと始めていきたいと思います。
まだ縫ってるんですよね(汗

取り急ぎ、ウサギさんゾーンは完成しましたので、お披露目をば。。。。

2013_12160017-1.jpg

22cmのアリスウサギさん。
今回、アルパカが間に合わなかったので、手持ちのストレートモヘアで制作いたしました。
国内で通販されている分よりも、微妙に密度と毛足が長いタイプです。
ちょっとぽそぽそっとした質感がおもしろいと思ってます。
耳裏は毛足の長いミニファー使用。

目は、水色の2色ポンチ目。
ターコイズブルーっぽいですが、ちょっと透明感があります。

2013_12160019-1.jpg

13cmのミニアリスウサギ。
短毛アルパカ使用。ボディは水色のカールモヘア。耳裏は大きなアリスウサギさんと同じです。
目は、透明赤瞳孔、クリア光彩の自作グラスアイ。
家人は、まだこういうタイプを作るのが苦手なんですわw

2013_12160022-1.jpg

13cmのちびたれ耳ウサギさん。
ジャパンアルパカの白をメインに、ボディにはジャパンモヘアのローズピンクを使いました。
目は、ピンク瞳孔、透明ピンク光彩の自作アイ。
裏を金色に着色加工しています。

余談ですが、今回追加で購入したジャパンアルパカ、ナチュラルもタッチも、ロットがかわっていて、裏地が柔らかいわ、毛もほわほわ感がなくなってしまってるわで、このたれ耳ウサギさんのような感じには次回からはしあがりません。
宣言しておきます。今回が最後です。
同じような印象の子を作るのは、ちょっと無理です。

しょうがないので、海外通販でアルパカの白が復活してるので、ダメもとで買ってみようかと思ってます(--;)
思えば、そのアルパカがないから、ジャパンのアルパカ使ったのにぃ~~!
シュルツのほうも、劣化してる可能性があるので、ほぼばくちです(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 ウサギ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/635-8aaabeb5
trackback