西武行き、最後の子は。
2013_1114dorupa0014-1.jpg
*おうちが決まりました 池袋西武・BearLab グループ展「冬のささやき」 販売予定品

今日からの開催に、データ間に合いませんでしたが、最後の子のご紹介を・・・・
(昨日ブログ更新かけようと思ったら、パソコンがダウンしてしまいまして(ーー;)

ナマケモノさん、リアル頭身タイプです。
体長は、20cm少し超えるくらいかな?
以前作った子たちは、子供のナマケモノの頭身で作っていたので、3頭身くらいなバランス。
今回の子は、5頭身くらいの大人のナマケモノバランスで製作しました。
この子で2体目。
もう一体は、今台湾に行ってます(笑

2013_1114dorupa0010-1.jpg

ナマケモノなので、ゴロ~ン♪

素材は、毛先ブリーチされたダブルディストレスモヘア(プラダモヘアと同じタイプ)
目の隈は、羊毛を植えています。

目はブラウンの3色ポンチ目。家人製作の瞳孔の小さいタイプを使いました。

手足の爪は、毎回試行錯誤する部分ですが、今回は少し厚めのエクセーヌを使いました。
テクノロートを入れて、形を変えられるようにしています。

ジョイントはダブルネックジョイントでジョイントが2箇所入っている上に、ダブルジョイントという
意味があったのかなかったのか、、、、本当にうっかり、いつもどおりダブルジョイントを頭に仕込んでおりました。習慣って怖いwwww

手足のジョイントも全部ダブルジョイントでくたくた。
しっかりしたワイヤーを入れて、ポーズとりやすくしています。

くたくた、まったり加減を、実物手に載せてごらにただけたら幸いです。
自分で作ってて、まったりしてきましたから(^^:)

本日より、12月3日(火)までやっております。

手芸用品 サンイデー ・ 100 IDEES
テディベアとテディベア材料のお店 ”Bear Labo ”
西武池袋本店 本館7階 ( 南ゾーンB9 )
電話 03-3987-3833<直通>

初日は抽選販売、明日からは電話での通販も受け付けになると思いますので、気に入った子がおりましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/624-f6786fb0
trackback