冬のささやき*ワオキツネザル 25cm?
2013_1114dorupa0021-1.jpg
*おうちが決まりました  西武池袋BearLab作品展「冬のささやき」 販売予定品

西武池袋に旅立ちました、新作、その一。
ワオキツネザルです♪
体長は測り忘れました(自爆
20cmは確実に超えてると思います。

ワオは、えーとこれで3体目かな?
背中丸めて手を前に出してたり、長い尻尾で暖をとったりする姿に、私はなんとなく「冬」を感じてしまいます。
とはいえ、マダガスカルは常春なところでしょうから、日本の冬にはびっくりするでしょうね(苦笑

メインの生地は、アルパカです。
グレーと白、尻尾に黒を使ってます。
目の部分は切り替えと多少着色しています。

目は赤茶で、黒目をセンター気味に作った自作3色アイです。
ポンチではちょっとワオキツネザルとは印象が違うかなと思ったので、、、急遽ね(^;)

手足の先は、皮を使い、テクノロートを入れておりますので、多少形を変えられます。
尻尾にはしっかり、アルミワイヤーを入れておりますので

2013_1114dorupa0016-1.jpg

こんなポーズも出来ます。
尻尾しょいしょいでぬくぬく~~♪
尻尾の自立をよくするために、今回はノーマルジョイントにしております。

飾りは、AVRILのシュシュ。暖かそうにして送り出しました♪
アルパカのモフモフ感を楽しんでいただけたらと思います(^-^)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/622-cc140650
trackback