ダブルイベント、終了しました!
東京での「しましま」
岡山での「大谷まちなかぐるみ展」

無事終了いたしました!

東京では作品のお迎え、ありがとうございました!
グラスアイのほうはどうだったのか、、、ちょっとまだわかりませんが、お作りになられる方のお目に留まったでしょうか?
かわいい作品作りの助けになれば幸いです♪
主催の2人に、本当にお世話になりました、この場をお借りして御礼申し上げます!

岡山は、土日に自分で荷物を持ち込んでの出展でした。
岡山でのイベントは8年ぶり?
もちろん、Mori's Bearの名前も知らないお客様ばっかりなのですが、作品を並べた棚の前を通りがかって
「かわいい!」と足を留めて下さる方の多かったこと、、、、、(^-^)
作者の名前じゃなくて、作品がお客様を呼ぶんだな、と改めて実感しました。
お迎えこそ、うちの子にするはずだったナマケモノくん一体のみでしたが、それ以上のものを岡山の方々からいただいたような気がしてます。
人気だったのは、やはり猫! 手のひらサイズの子や、がま口に大うけする方続出で、お話していて楽しかった~
あと、ナマケモノが意外に人気(^^;)
認知度が上がってきたのかしら??

グラスアイは、おととしに委託販売したのですが、そのときに買いました、というお客様がたくさんお見えになり、製作話に花が咲きましたw
あの時は、単色アイのみの販売でしたので、今回は種類も色もサイズもパワーアップしておりました。
うれしそうに選ぶ姿というのは、どこのイベントでも同じですね。
連日お越しの作家さんもおられましたし(^^;)、これからの製作の助けになりますよう、どしどし使ってみてくださいね♪

あと、県外から来た私を、暖かくサポートしていただきました主催と出展者の方々に感謝いたします。
なんだかね~~、初めて会ったんだったっけ?と思うくらいに、みなさんにこやかに接していただいて、楽しい時間をすごすことができました。
本当に本当に、ありがとうございました!
・・・・来年、時期があえば、また出展してみたいですけど、どうなるかなぁ?(^^;)

荷解きもそこそこに、昨日は製作再開いたしました。。。。頭縫い上げて、パターン起こしなおし orz
過去最大級の狼になりそうな悪寒がw
西武に間に合うのか、いやそもそも、ショーケースの中に納まらないかも的な状況に(苦笑
今週は死ぬ気で縫います! えぇやりますともっ!!
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[イベント
comment
モリリンさん、こんにちは
岡山で初日朝一でグラスアイを買った者です。
初めてモリリンさんに会えて、作品も生で見る事が出来てうれしかったです。人見知りで挙動不審な私に(^_^;)やさしくお話しして下さりありがとうございました。
あのナマケモノ君はお迎えになったんですね!すごくかわいかったです。(実は後ろ髪ひかれてました・・・)
又、岡山にもいらしてくださいね。
手作りグラスアイ、使うのが楽しみです。さっそく制作中です。教えてもらった様にがんばります~
2013/11/11 13:39 | | edit posted by yoshi
yoshiさま

こんばんは~、岡山ではありがとうございました!

なかなか地方の方に、グラスアイ、作品とも、見ていただく機会がなかったので、今回は思い切って出展してよかったです♪
製作についてのちょっとしたこととか、対面販売でなら、いろいろとおしゃべりできるし、その中から次のヒントをいただくことも多いんですよ~(^-^)

来年も岡山のイベントがあれば、お邪魔してみたいですw
ほかのイベントとの兼ね合いもあるので、まだ不透明ですけど~(苦笑

2013/11/11 21:51 | | edit posted by モリリン
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/620-b7e5b1d9
trackback