大谷まちなかぐるみ展 テーマ作品
2013_1103dorupa0011-1.jpg
*おうちが決まりました 大谷まちなかぐるみ展 販売予定品

しましま・グループ展の荷物も無事発送終わり。
イベントの詳細は → こちら からどうぞ。
通販ですが、、、、今回作品数が少ないのと、委託と12月にもイベントを控えているのでどうするか悩んでます。。。。悩む前に作れって言われそうですが(苦笑

荷物発送終わったので、同時進行的に用意していたイベントの準備をぼちぼちやっております。

「大谷まちなかぐるみ展」 詳細は → こちら でご覧ください。

私はクラフターズブースにて出展いたします。
久々の岡山出張です♪
思えば、初めてテディベアを販売したのが岡山だったのですよね。。。。もう10年以上前になります。
そのとき、お迎えしてくださったお客様から、かわいかったです、とお電話いただき、大変感激したのを覚えています。
確か、ピンクのベアだったかしら?その当時作っていた、ミニチュアファーのミニベアを抱っこさせてました。
懐かしい思い出です。

それがあったから、今日まで作ってるんだろうなぁ~
あなたのベアやアニマルが、かわいいです、癒されます、というお言葉をメールやブログなどで拝見して、またそれが次への活力に・・・・

がんばろう!!

と前置きが長くなりましたが、テーマ作品の紹介を。

2013_1103dorupa0009.jpg

レディフェネック・フルーツパンチです。

・・・・今年、いったい、何パターンのモヘアのフェネックを作ったのか(汗
考えただけで恐ろしいwwwwwwww

今回の子は、思い切り遊んで見ました。
シャーベットカラーのモヘアを5種類使いました。
実物のほうが色がきれいです(夜間の撮影だったので、いまいち再現できてません(><;)
胸元は葡萄色のモヘア、おなかはシルク、手足はビスコース、耳裏はウール、ぁ、口元はアルパカです。

目は、限定カラーの半透明朱色。
これも大きなサイズがなくなってきました(><;)

首元には、秋色とフルーツのビーズを使った、ワイヤーワークのチョーカーをつけています。
これも実物のほうがきれいです。チョーカーにしちゃうとほとんど画像ではわからなかったという罠が。
実物を見ていただけたら幸いです。
ヘッドドレスは、いつもレースでつけていたのですが、今回はチョーカーしているので、ゴムテグス取り付け仕様でございます。

これからりんご狩りに行くのよ♪ とばかりに、張り切ってバスケットを持っています。

台座とかこれから考えるかなぁ。。。。展示だものなぁ。。。。。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/616-ace593d0
trackback