うっすらしましま猫♪
2013_1031dorupa0005-1.jpg
*おうちが決まりました

つままれ隊、の頭身の猫さん。
21cm。ですが、頭小さく胴長く手足短いバージョンとなっております。

素材は、すべてアルパカ。薄グレーのチップドアルパカ、白のアルパカ、クラッシュアルパカ。
耳裏はミニチュアファーです。
ジョイントはすべてダブルジョイント。
おなかは綿を少なくして、グラスビーズとステンレスボールをたっぷり♪
手に乗せたときのくったり感を目指してみました~

今回の試行ポイントは、、、、、目!

2013_1031dorupa0002-1.jpg

紫金石(石と銘打ってますけど、本当はガラス製)の大きなビーズを使ってみました。
実物は、濃い紫(ほとんど黒(^^;)にキラキラが混じった、雰囲気のあるきれいな目になりました。
ただ、キラキラ加減にむらがあるみたいで、右目はキラキラ、左目はちょっと落ち着いた感じになってます。

毛刈して整えたあとから、しましまを加筆しております。
うっすらしましま猫、ということで、よろしくお願いいたします。

リボンは、この前の子と対な、グラデシマシマサテンリボンです。

***********************************

ミネラルショーで、天然石のビーズを猫の目に使ってみたくて、ちょっといろいろ買い込みwwww
いいのいいの、資材だから~といいつつ、かなりな量を買ってました(汗

6mmと8mmが中心で、少し小さい子向きだったかな?
キトンブルーの子猫をこれで表現してみたいと思っています。

どうなりますか(^^;)

これから同じ大きさで胴を少し小さくして茶トラを作る予定です。
発送までがんばる!!
・・・・雑貨ができそうもございませんが、グラスアイが行きますので、それでご容赦を~~!!

こういうガラスをキラキラにする、バーナー用資材も買ってはいるのですが、そっちの試作もいつになりますかねぇ。。。。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/613-f4a4caf6
trackback