もうろう狐と普通の狐
2013_0929dorupa0015-1.jpg
*おうちが決まりました


2013_0929dorupa0016-1.jpg

21cmの定番の狐さんたち。
色違い、生地違いであと2体ご紹介。

上の子は、シルバーのスバースモヘアベースの、瞳が朦朧とした狐さん。
銀ぎつねイメージで、手足、表耳には、濃いグレーのビスコースを使用しています。
目は、透明水色に半透明の濃い水色を載せたポンチ目。
今回の販売で在庫がなくなりそうです(^^;)
けっこう朦朧とした色でスキだったなぁ~

この前のセールの時に、アウトレットや限定品のアソートをたくさん購入したので、最近になってから整理したら、けっこう半透明のきれいな廃盤色(!!)が入っていて
きれいだけど、定番にできないし~、イベントやオク限定で、出来た分だけ販売するかな~
いずれにしても、家人が手のあく冬場じゃないと作ってもらえないな~~
と、うれしい悩みが増えそうです。

もちろん、色あわせを考えるのは私なんですけど。
(作った家人が、こんな色でどうするの?と言ってくることもけっこうあります(苦笑)
頭で思った組み合わせでも、実際にガラスで作ってみると、う~~~んなことも多々あるし
作っても、ガラスの相性が悪くて、全部割れる可能性もあったりと
たかがグラスアイですけど、いろいろと考えてます。

もとい。

下の子は、ゴールドダークバックのモヘアで作りました。
ダークバックのもいろいろ探してるんですが、色的にもうちょっと赤みが強いものがほしい。
・・・・上から染めるかな?
アメジストのポンチ目です。

*********************************

稲の脱穀作業、本日終了~♪
稲刈りから10日目という、過去最短の脱穀と相成りました。
雨がぜんぜん降らなかったですからね~

これで、心おきなく京都フェスの準備のラストスパートにかかれます。
がんばろ~~~!

・・・・あさってから(^^;
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/600-c729d898
trackback