暑いさなかにモフモフでごめんなさ~~い♪
2013_0718dorupa0005.jpg
*オーダーで左の子は旅立ちました
右の子は扮装を変えて、うめだ阪急に委託予定です


毎日暑い日が続いてますが、みなさまお元気でしょうか?
私、私は、、、、、ダレテマス orz
コンベンション終わって2週間ですが、本当にダラダラと汗流しながら製作してます。

頭がぼ===っとしてるせいですかね?
同じ方向に針刺してしまったり
切っておいておいたパーツがないだの
ペンチ、ペンチが見当たらなくて、作業終わって片付けたら下から出てきたとか

ふはははは。。。。。。いろいろ大丈夫か自分 orz
早く涼しくならないかな?

画像は、実はコンベンション前に出来上がっていたオーダーの白狼さんたち。
今日、無事おうちに到着したとのご報告をいただきましたので、改めてご紹介がてら、画像載せました。
コンベンションで狼さんたちがほぼ旅立って行ったので、参考品でモデルを務めてもらいました。
いや~~~君たち、本当にぐっジョブだった!!

定番のカールモヘアにマットモヘアの組み合わせで製作しました。
違いは目の色。
ピンクベースに、瞳孔を青紫と赤紫で作りました。ネコ目仕様です。

ねじねじマフラーは、一見同じに見えますが、糸の種類をわずかに変えております。
ふっふっふ、小さいこだわりなのさっw

左の子が旅立ち、右の子は居残っておりますが、海賊コスプレに変身して、うめだ阪急にお出かけいたします。
この前の上京で、素敵なブルーのコーデュロイ生地(たぶん舶来だと思う)を発掘して、衣装一式作りました。
がらりと印象変えました。

うめだ行きの子、ほぼ出揃ったのですが、ベア用のジョーズ帽といるか帽をこれから製作する予定。
くぅ~~~~、この暑いのに、何が悲しくてフリース生地と戯れなくてはいけないのか、と自問自答しながら
どうせ暑くて仕事にならないんだったら、年末のドルイベ用の分も仕込みしちゃうか~~!?
ということになると思います、きっと。

さて縫おうかと思ったら、ニット用ミシン糸が尽きていたという罠。
T-カイさんがセールで助かった♪
今年はフリース入荷時点で、いい色を抑えておきたいです。うんうん。

ではでは、またしばらく、落ちます~~♪

************************************

コンベンションで、『砂漠の青いバラ』についてお問い合わせのお客様へ。

青いバラ、帰宅しておりますので、もし気になるのであれば、メールフォームにてお問い合わせくださいませ。

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:1   trackback:0
[オーダー品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27 15:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/579-07f2985f
trackback