最後な人たち。
20130711-1.jpg
*おうちが決まりました

ちび猫さん。最後の2匹です。
サイズは先日紹介したのと同じ13cm。
書き忘れましたが、今回はジョイントをリベットではなくピンにしておりますので、白猫以外はかなりゆるめ~になっています。
ドールに抱っこさせるのに、ゆるめのほうが扱いやすい、というお話もあったので、今回試験的に。。。
というか
暑さで道具を持ってまわって作業していたので、かさばらないピン巻きのほうがやりやすかったという面も(苦笑

黒猫さんは、短毛のアルパカ。目はオリーブグリーンの猫目です。
ロシブさんは、ロイヤルロシブに使っていたアルパカの残りで作りました。この生地では最後です(T-T)
扱いやすくて好きだったなぁ・・・・個人的に在庫でほしいくらいですが、あるかなぁ?
目は青瞳孔水色虹彩のグラスアイ。


20130711-2.jpg
*おうちが決まりました

そして、やっと出来上がった、赤リーダーな狼さん。
理想の頭身といっていい、頭の大きさ。結局、モヘアが伸びたんだよな。。。。(--;)
小さいものも計算しながら(いや、小さいからこそかも?)作らないといけないなと。

手足はちょっと遊んで、紫の毛色のモヘアで切り替えてみました。
目は赤のポンチ目です。
この赤のガラス、やっと在庫が復活してくれたんで、大急ぎで発注かけましたよもう!
たぶん、色目が違うんじゃないかなと、ひそかに思ってます(--;)

*********************************

こんな感じで、コンベンションに望みます。
明日の朝一の飛行機で出かけますので、こちらに出没できるのは水曜以降となります。

あと2.3点、販売についての追記事項を。。。。

*2.3mmの小さなグラスアイは、今回ペア組みせずに、スポンジに刺した状態で販売いたします。
見ていただいて、使えるペアを選んでいただく形になりますこと、どうぞご了解ください。

*アウトレットは、今回少なめです。

では会場にてお会いするのを楽しみにしております♪
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/573-61cd28d3
trackback