乙女なつままれ隊
20130624-1.jpg
*おうちが決まりました

お目目の大きな、乙女チックなつままれ隊員です。
仕様は、昨日の子よりも、腕がちょっとだけ長くなってますが、ほかは同じです。

右は、アンティークライクウールと白いアルパカのコンビで作りました。
グラスアイは、透明ブルーグリーンの瞳孔ありのグラスアイ。

左は、グレーチップドのアルパカと白のコンビです。
目は、水色虹彩濃い透明青瞳孔のグラスアイを裏から金で着色かけてます。
20cmクラスに11mmのグラスアイってどうなのか、とも思いましたが、意外にしっくり収まっております。

グレーのチップドは、歴代のうちの子カラーなので、思い入れが激しいです。。。。
アルパカなのでほわんほわん、たぶん一番かわいいできになったのではないかとw

それと、追記。
ヒゲですが、バックチャームとして使用されるのを前提で、いつもの豚毛植毛ではなくて、テグス仕様にしております。
抜けるのはあんまりないとは思うんですが、へたりますからね、、、、強度という面でそうしております。あしからず~
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/562-b791d8ad
trackback