タイムリーに。
2013_0602dorupa0001.jpg

昨日の拍手コメントで『小さいサイズのアニマルも見てみたい』とありました。

作らないでもないのですが、問題はそのアニマルらしさが出るモヘアがあるかどうかに尽きるような気がします。
これが意外に難しい・・・・毛の密度があるものはひっくり返しがうまくできないし
かといって、毛足が薄いものだったらいいというものでもなし(貧相な出来上がりになるから、自分があんまりスキではない)
こういう小さい子に向いた、適度にスバースで毛足が短くて、というモヘアが、最近本当に少なくなってるのが悲しいです(自分の探し方が足りないのかなぁ?(--;)
全部ビスコース、というのもあまりにも芸がないような気がするし。

あとひとつ。
小さいからといって、モヘアで作る場合は手間は大きな子とほぼ一緒です。
価格あんまり落とせません。。。。

それでもよいなら、ちょっとがんばってみます。
10cmは、、、、モヘアでは無理かも(^^;)

ちょうどタイムリーに、一回り小さい狐さんを作っていたところでしたので、取り急ぎの画像をあぷします。

左のフェネックさんよりも、一回り小さくしてるんですが、アルパカなので、けっこうもっちゃり太ったように見えるなぁ(苦笑
実物はちゃんと小さいのに、、、なにこの画像マジック(笑

この子で身長は15cmくらいです。

手持ちの作れそうな色のもので、あと1.2体製作してみます。

ぁ、猫はちゃんと小さいサイズ(13cm)作りますよ!

**********************************

画像間に合わなかったのですが、久々の鳥類が一体出来上がりました♪
けっこうニマニマ笑える子です~
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/550-490d2d2f
trackback