コンベンション行きの猫 
2013_0518dorupa0013-1.jpg
*おうちが決まりました

いつもの猫背な猫のパターンで製作した猫さん。
なので、新しくパターンをおこした猫たちとは、頭身が大人っぽいです。
使った生地がモヘアだったので、そんなに毛がぼわっと立ち上がらなかったせいもあるみたい~
猫、奥が深いなぁ(--;)
アプリコット色のモヘアを使ったのに、どことなく『おっさん』ぽい顔(苦笑

口元は少しにっこりしたように、刺繍と羊毛で作ってます。

目は、ネオジウム色の猫目を金で着色してます。ヒカリの加減で、なんともミステリアスな色になるのがお気に入り~~

アイラッシュレースの付け襟、胸元にはラインストーンのパーツをあしらっています。

********************************

西武池袋でのグループ展、無事終了しました。
何体かはおうちが決まった模様です、、、、、好評でした、というショップからの連絡に本当に安堵しました。。。。。
見に行けないから、もうドキドキで(^^;)

海賊さん、また製作しますが、コンベンション行きの子は、海賊大狼は真っ黒の子を作る予定にしております。
というのも、、、、仕入れた黒モヘアがごわごわすぎて、小さい作品に落とせそうもないクォリティだったものですから(--;)
ここは贅沢に、ばっとでかい子作って使い切るか~~!!と思ってます。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/542-6152816c
trackback