3月のイベント行き第一号。
2013_0117dorupa0002-1.jpg
*HTドルパ大阪7&恵比寿ベアフェス 販売予定品

締め切り仕事とオーダー品の製作の合間に、3月のイベント用の子を製作中です。
これが、、、生地カットしつつ、試作して、の繰り返しでなかなか進みません(><;)
縫いも終わってないし。。。。
これからしゃかりきに、夜縫い仕事しろよ自分、とはっぱかけたいところです(苦笑

イベント行き第一号は、締め切り仕事と平行して作った子。
わんこのがま口です。
4年くらい前、、、、、ドールのお供にと、ベアのがま口を作っていた時期があり、そのころ仕入れたがま口がずっと寝ていました。
最近、ぼつぼつ作るようになり、手も慣れたかな~~ということで、ちょっと大きなものも作ってみました。

ラメ入りのチップドモヘアという個性的なモヘアで作ってます。
身長はたたせて22cm。
フルジョイントです。
ポンチ目も、11mmの大きいものを付けました。
表情出すため、目の周りに羊毛を入れています。

2013_0117dorupa0004.jpg

ナスカンのもち手と、キーリングをつけてます。
頭の帽子は、ブローチになってますので、オーナーさまにも、ドールにも使っていただけます。

グラスアイ違いの双子の片割れは、楽天市場の企画展に納品予定です。
2月になったら、こちらでご紹介しますね。

しかし、、、、、今年になってから作った子は、今のところ一体を除いてお財布ですぞwwww
そして、、、、がま口金具、あと20個くらい残ってるしwwww
あと何個作ろうかな(ぉいぉい(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/471-2848786a
trackback