黒ドラゴン。
2012_0926dorupa0017-1.jpg
*西武池袋・ハロウィンパーティに行きます

黒いドラゴンさん。身長。。。。。図り忘れました orz
以前に作った白ドラゴンさんと同じです。

まず、黒のストレートのビスコースを探すところから始まり、そうこうしているうちに今度は黒のエクセーヌがどうもなくなってしまい、手短にあった帽子を作るつもりで購入した合皮で翼をしたて、、、、と
かなり紆余曲折を経てしまいました。

2012_0926dorupa0018-1.jpg

型紙的には同じですが、翼がより『爬虫類』か『こうもり』ぽく仕上がったのは予想外♪
縫うのには苦労しましたけどね(^^;)

足部分には針金を仕込みましたが、自立は無理でした。
お座りポーズでお楽しみいただけたらと思います。

2012_0926dorupa0019-1.jpg
背中、胸、尻尾モハモハです~~~

***************************************

納品も無事終了し、今は京都用のグラスアイをがつがつ作ってます。
今、猫目ゾーンに突入。
あと2色ポンチ、3色ポンチ、2mmの小さいものの仕込み、と続く予定。

目がしばしば、肩がバリバリです(><;)
ぐぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!

以下、拍手コメにお返事↓
Sさま

お久しぶりです!
黒狼さん、どちらに連れて行くかかなり迷ったのですが
東京で1ヶ月間の展示なので、こっちのほうがお出かけやすいかな~~~と西武に送りました♪
ぜひ、手にとってごらんくださいませ♪
見た目よりはかわいいです(親の欲目wwww)

まだ生地に余裕があるので、冬ドルパにも作れたらいいなと思ってます。
黒は、、、、遊べますね~~~♪
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/424-1480903d
trackback