楽天市場・逸品ショップコレコレにアップされました~
2012_0916dorupa0006.jpg

楽天市場・逸品ショップコレコレの『私の周年・My aniversay』企画に、アップされました。
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/yumiko-23/

*おうちが決まりました、ありがとうございました!

Mori's Bear では珍しい、正統派のテディベアを作ってみました。
33cmあります。
実は、アンティークタイプの27cmのベアを作ってから、これもう一回り大きくてもかわいいかも?と挑戦してみる気になったという経緯も。

テディベアという存在を知るのと、作り始めたのが同時期で、それはもう12年も前のことになります。
作品を『Mori's Bear』のブランド名で発表し、イベント出展を始めて、10周年。
本当に、長い間、作り続けることができたものだなぁと、自分でも感心してます。

それもひとえに、作品にお目を留めていただいた方がたの後押しがあってのことだと思います。
感謝の心を忘れずに、これからもがんばる、、、、いや、、、、、がんばらないといけませんなぁ。

2012_0916dorupa0008-1.jpg

特別な子ということで、けっこうオンリーワン要素が満載です。

素材はシルクモヘア。茶色のものを脱色加工して、やさしい感じの赤茶にトーンダウンしております。
シルク素材は、作ってる最中は毛が細く、ほわほわにけっこう悩まされるのですが
こうやって作品になると、手触りのよさでは抜群にいい!
モヘアのちくちく感がないので、素手で抱っこしても気持ちがいい、という利点も♪

手足のパッドはベージュのフェルトに、紅茶染めしたアイラッシュレースをかぶせて、ニュアンスをつけてます。
(画像参照)

ボディの詰め物は、重みをつけつつも、くったり感を残した仕上げに。

まとっているレースは、1920年代に作られたものです。
ベアには、マフラー、ショールなどいろいろに使えるすぐれもの。
3つのモチーフはそれぞれ異なってます。
古きよき時代の手仕事、という感じがするレースです。
単品で眺めていても楽しいかも(^m^)

そのほかに、レースのアレンジに使えるように、レジンで作ったチャーム付きのキルトピン、天然石のビーズを10石(10周年にかけてますwwww)使ったロケットネックレスをつけてます。

お目に留まればうれしいです♪
グラスアイのリクエストにお答えしつつ、京都フェスの準備も進めております。

池袋西武の作品もめどがついたので(あとデコるのみ)、明日からはがつがつグラスアイ製作するぞ~~!!

リクエスト、まだまだOKです!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[委託情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/421-85fef0d0
trackback