こっちのほうがかわいいかも。
2012_0907dorupa0026-1.jpg
*京都のベアフェスに行きます

モヘアで作った、リアルタイプのフェネックさん。身長は20cmくらかな、狐よりもわずかに低いくらい。
新しく型紙を作りました。
ビスコースの子よりも頭が大きく、こちらのほうがかわいいじゃないか、と自分では思っていたりする。。。。

今まで作らなかったのがうそみたい(--;)

まぁちょうどよいモヘアがなかったせいもありますが。

ベージュピンクのマットモヘアとビスコース、胸元はもう少しもふもふなベージュのモヘアで切り替えしてます。
目は、自作のバイオレット色の瞳孔あり。

目の色にあわせたタンザナイトのスワロをあしらったチャームのブローチつき。
アラブ生まれなので、レースをターバン状に巻いてます。

背景は、フィードサックで作られた、アンティークとまではいかないものの、かなり古い使い込まれたアメリカンキルトです。
今年、初めてお迎えしました。
アイリッシュチェーンのパターンです。

丁寧に縫い合わされた仕事や、一枚一枚の柄を見てるだけで癒されます。

さすがにリムがほとんどなくなっているのと、ダメージの大きなパッチがあちこちにあるので、部分部分しか使えませんが、背景でしたらいい感じに使えてます。
大きいので、ゆくゆくはカットして、リムを作り変えたいなぁ。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/407-28ca8f75
trackback