Young Jemima (アヒルのジマイマ)
2012_0829dorupa0006-1.jpg
*ピーターラビットの世界 出展・委託販売予定

アヒルのジマイマさん。
身長測り忘れましたが、30cm以上あるかと思います。
お話でのジマイマさんは、ショールをまとい、普通の青のボンネットと金のブローチ、という装いでしたが
こちらではもう少し若若しく、レースをあしらってみました。ブローチもビンテージのラインストーンが入ったゴージャスなものです。

2012_0829dorupa0004-1.jpg

ブローチ、、、、見えてないし(--;)

見てのとおり、頭を少し大きめにしています。
リアルに作ると、かわいらしさが半減する気がして(^^;)

素材は、シルクモヘア、フェルト。
目は、自作の紫のグラスアイです。
だいぶ引き込んで使いましたので、ほとんど黒にしか見えません。
ちらちらっと光が入る部分では、紫が覗きます。

足にワイヤーを仕込んでいますので、バランスをとってあげると自立します。
が、そのままの展示というわけにはいきませんので、お尻にクッションをあてがってもらう予定。

2012_0829dorupa0007-1.jpg

後ろ姿。
家人に、『アヒルの尾っぽのクリンクリンがない!』と激しく突っ込みいれらましたので、次回があればリベンジしたいかなと(^^;)

足の作り方とか、ドラゴンに応用できそうな部分も思いつき、なんとか形にしたいところです。
とりあえず。。。。。

ジマイマの子供たちを作ろうかな?(懲りてないなぁ(--;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/404-4c079899
trackback