Young Tonny (アナグマのトニー)
2012_0830dorupa0011-1.jpg

*ピーターラビットの世界に出展・委託販売します

まずは、アナグマさんからご紹介します。
でっぷりと太ったおなか、細い足。お間抜けな顔をしています。
作るきっかけは、主催のおさださんから届いた絵葉書から、おもしろそうなアニマルだな~と思い、型紙を起こしました。

そのときは、トニーがどんなキャラか、わたくし、ぜんぜん知りませんでした。。。。。

ちょうどBSで、ピーターラビットのお話をアニメ化した番組が始まり、そこで物語を知ったのですが

ピーターのいとこのベンジャミンバニーの子供をさらって
(ということで、布袋の中身は、コウサギたち!!)
食べてしまおうと、狐のトッドの家を拝借して、かまどの中に子供たちを備蓄するというものでした。

。。。。それって鬼畜ちゃうん?(--;)

そこまで世間の荒波にもまれていない時代の、少し若々しいトニー、という感じに出来上がってます。
ストーリーを知らなくても、なんとなく愛嬌のある子としてみていただけたらな~~と思います。

2012_0830dorupa0009-1.jpg

やっぱり少しお間抜けさん♪

生地は、アルパカ(チップド、クロ)、モヘア(水色、ベージュ、クロ)
手足はフェルトオンリーで作りました。
こういう作り方をしたのは実は初めて♪なかなかうまくいったのではないかと思ってます。
目はグレーの自作のポンチ目。
黒がバックにあると、ポンチ目は映えますね。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/403-9385bb8d
trackback