一匹狐さんたち 21cm
2012_0609dorupa0010-1.jpg
*両方ともおうちが決まりました、ありがとうございました

今回も一種類ずつ、狐さん作ってます。

左は、この前の恵比寿で偶然仕入れできた、少し前のドイツモヘアです。
はぎれ状態で一体だけ、一番最初に作った色のモヘアだったので、追加ができて本当にうれしい!
少し赤みがかった黄色は、まさしく狐、という気がします。
地が焦げちゃなので、黄色が浮かないところも好きなんですよね~~

右は、自分の在庫のモヘアから。
ストレートで、黒い毛がミックスになったタイプ。
やわらかい毛質で、まさしく『夏毛』といった感もあります。
くまよりも、やはりわんこ系に似合うモヘアでした(^^)

今回から、手足の黒部分を黒のビスコースで切り替えしてます。
狐さんらしく、手足が細く出来上がってるので、お気に入りになりそうです。

2012_0609dorupa0011.jpg

グラスアイは、左はブルーグリーンの3色ポンチ目。
ブルーグリーンは、単色のグラスアイの中で一番人気で、モヘアの色を選ばない優等生な色です。
今回、それでポンチ目を作ってみたら、落ち着いた色目になって、これはこれで素敵ではないかと。。。。

右は、透明グリーンのポンチ目です。
透明感があって、これもまた違った魅力があります。


Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/366-68b40c0e
trackback