ドルパ27販売予定品 その9 ラスト!
2012_0503dorupa0005.jpg
*ありがとうございます、おうちが決まりました 
今日でラストになります、新作アップ。

まずは、大きな狼さん。身長23cmくらい。
ブラウンのチップドモヘアのハギレで一匹だけとなります。
これも、今出回っていない生地で、、、、すごくニュアンスがある色です。
手足とお腹は白のアルパカ、胸元はローズピンクのカールモヘアで切り替えしてます。
目は、透明ブルーの3色アイ。
手足が白だと色的にしまらない感じだったので、肉球をつけています。

リバティプリントのスカーフと鍵チャーム付きのブローチでめかしてます。

2012_0503dorupa0006.jpg
*ありがとうございます、おうちが決まりました 
秘密の花園ウサギの追加です。
薄イエローのスワリーアルパカ製。
口元を白のアルパカで切り替えしています。
目は薄紫色の単色グラスアイ。
耳裏は、紫の小花模様の生地を使いましたので、それにあわせています。

2012_0503dorupa0010.jpg
*右から2番目の子以外はおうちが決まりました、ありがとうございました 


新しく型紙を起こした11cmのちびベアさんたち。
小さくても、しっかりテディベアらしいフォルムを目指して作った、、、、つもりです(^^;)
一番右だけ、ショーとラティニティモヘアと、手足裏はウルトラスエードを使いました。
ほかは、クラッシュアルパカと、手足裏はスエーディーンです。
首に巻いてるレースは、すべてアンティークです。

スェーディーン、昔はジャパンテディベアさんで扱いしていた手足裏用の生地ですが、今国内の通販では見かけることがなくなりました。
私も使ったことがなく、今回恵比寿フェスで海外の生地屋さんから何点か買ってみました。
このサイズのベアにはぴったりかも。
いつも使っているエクセーヌだと、薄い感じがどうしてもあるし、厚手のものはパッドが小さく出来てしまうし・・・・
今さらながら、目からうろこでした。

************************************
以上で、ドルパ27用の新作は終わりです。

場所かせぎに、少し大きめな作品も持っていく予定にしております。
お目に留まれば幸いです。

明日は、タケノコ湯がきながら、荷作りするか!!
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:1
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/348-803606fd
trackback
今日はね,初めてドルパに行って来たよビッグサイトまで2時間もかかってしまって,着いたときには開場ぎりぎりで,列のほとんど最後尾だったのでもね,た~っくさん居る中で,はるちゃんが僕を見つけてくれたのあんなに人が居る中で見つけてくれるなんて,嬉しかったのそ...
| Фея Принцесса | 2012.05.07 13:27 |