ポンポコポン♪
2012_0328dorupa0005.jpg

オーダーがたまってるのに、どうしても作りたくなってしまった新アニマル。

たぬき、、、、に見えますでしょうか?(汗

身長は、足を伸ばして25cmくらい。
チップドモヘアの長短と、白黒のアルパカで作りました。
主に使ったモヘアが、地布が茶色で、猫を作る予定だったものの

『なんか違う。。。。。。(--;)』と、しばらく置いていたところ

たぬき?
たぬきちゃう??
ちょうどロングのチップドカールモヘアが、胸元と尻尾にいいのではないかと使ってみました。

目は3色のポンチ目で、透明の緑がきれいな自作アイです。
普通のひとみアリのグラスアイに裏から粘土で白目をつけたみたな感じに見える、お気に入りのポンチ目なんだよな~(^^)

アイの色に合わせて、緑のぼんぼんブレードを首につけました。
この前、浅草橋の鈴専門店(あるんですねぇ~~~)で見つけた、どんぐりの鈴をつけてます。

さて、この『ポンポコポン』(♂)、リュミエナさんのイベントにはちょっと春って感じじゃないので
『ポンポコリン』(♀)をもう一度作るかな~

とういうことで、この子は、ほかの子と一緒にリッティベアさんに納品することにいたします。
納品完了しましたら、こちらでお知らせいたしますね~~
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/331-361b829e
trackback