そろそろ始動中。
体の痛みがだいぶ楽になったので、暖かくしながら新作の切り出しやってます。

今後の予定で、一番納期が早いのは『リュミエナ』さん主催の春のイベント。
『春』がテーマの作品を、ということで、モヘアの在庫を掘りながら

(これ、マジな話で、半間の押入れの上段がすべてモヘアで埋まっている様を想像してください)

春色のキツネさんを作ることにしました♪
ふっかふかのローズ色のカールモヘアに、手足はチャコールグレー。
グラスアイはアメジスト色がいいわよね~~とか
妄想は膨らみつつ作業してます。

やはり、モヘア生地と対話している時間が楽しいかも♪♪
引き出しから作ってくれ~~と主張する子もいるけど

『ぁ~~~、色はいいんだけど、時期的に早いし(--;)』とか

『今、あなたを使うようなでかい子は作れないのよね~~~~』とか

『あかん~~~~、致命的に生地足りん!!!』(まぁこれが一番多いつぶやき(苦笑)とか

一人でぶつぶつ言いながらの作業です(^^;)

当面は、切り出した子の縫い縫いで、日々終わりそうです。

そうそう、リュミエナさんのイベントですが、お言葉に甘えて、グラスアイとだんなさん作のとんぼだまストラップも委託販売させていただく予定です。
手作りグラスアイって、どんなものかな~~的なお目見えになると思いますが、手にとっていただけたらいいなと思ってます。

では、、、、縫いますよぉ!!(宣言しておく)
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/330-1f43f4eb
trackback