一匹だけ狐。祝・シリーズ化
2012_0213dorupa0014.jpg
*京都ドルパ販売予定品(ありがとうございます、両方ともおうちが決まりました)

一月に出来上がっていたものの、付属品が作れなくて、ずっとアップを待っていた方々。
やっと本日、付属品とタグ付けが終わり、画像を撮影しました。

一匹だけ狐さんたちです。
ハギレ昇華試合の意味合いが強いです(苦笑
何年も寝かせていて、ベアにも作ることができなかったものを、こうやって作品にできたのは感慨深いかな。

左の子は、イエローのストレートモヘア。
狐らしい色です。
生地が少なかったため、内腕内足は、ほかのモヘアで作っていますこと、ご了承ください。
目は、透明緑の3色ポンチ目。
不透明のガラスを重ねるよりも、深みや透明感が出て好きです。

右の子は、手染めのキッドモヘア使用。
これも足りなかったので、胴体部分にブルーグレーの少し毛足の長いモヘアで切り替えしてます。
キッドモヘアも、最近とんと見かけなくなったなぁ。。。。
艶と柔らかさは、これに勝るものはないと思ってます。

目は、ブルーの3色ポンチ目。

あぁ、ポンチ目の追加、作りたいが時間あるかなぁぁぁ~~~~!!!

*****************************************************************

春のイベント、追加のお知らせです。

5月6日の、ドールズパーティ27、出展確定しました♪
確定前に、飛行機のチケットを予約していたので、ひやひやしながら連絡を待っていました。
確定して、本当によかったぁ(T-T)

と、同じ郵便で、テディベアフェス京都のお知らせも届きました。
こちらも申し込み予定です。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/299-91753f8e
trackback