すみません、ベア続きます(苦笑
2011_0915dorupa0005-1.jpg

すみません、、、、兎と狐は出来上がっているのですが、家業忙しく画像撮影できてません(汗
代わりといってはなんですが、、、、久しぶりに作ったテディベアでお目汚しを。。。。

身長27cm。
くるくると巻き毛のマットモヘア製。
シュルツのではないみたいですが、いったいどういう経緯で我が家にあったのか不明。
淡いカスタード色の毛に、地布はわずかに濃いベージュ。
手足はドイツ製のこれも色がミックスされたフェルト製。
グラスアイは、単色では一番人気のある、ブルーグリーンです。
どの色のモヘアでも雰囲気よく仕上がる、まさに万能色ですね。

↓のアンティークベアの拡大版を目指したつもり、、、、だったのですが
頭でっかち、大きな耳、ぽっこりおなかで

『・・・・・小熊????』

『大きくしたのに、、、、、幼くなるってど~~なんよ!!??』

と自問自答。

わぁ~~~~ん、大きなベアは難しいっ!!

でも、作ってて大きな子は癒される。
お顔を見てると、ほわわ~~~ん、となります。

付属品はあっさりと、ドログリーのモールにアンティーク風の鈴をつけたものをチョーカーにしてます。

*京都フェス販売予定
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/234-3459ff82
trackback