京都フェス販売予定品 その1
2011_0915dorupa0002-1.jpg

*ありがとうございます、おうちが決まりました!

ぼつぼつと、できている子のアップを始めたいと思います。
というのも、、、今梨の収穫真っ最中で、それが終わって天候がよくなりしだい、稲刈というスケジュールらしいので、手すきの時にアップする予定です。
といっても、ドールイベントの時のように、小さい子がいっぱい、ということがないので
じっくり大きな子を紹介していきます。

今日アップしたのは、この前の、アンティークベアの型紙を少し変え、ジョイント位置いじってみた新作ちゃん。
身長22cmの少し大きめサイズ。
オリーブグリーンがかった茶のマットモヘア製。
画像よりももう少し緑が濃いかな。
鼻先、手足の先、内耳は毛を抜いてます。
手足のパッドは、むら染めのフェルト。

こういうベアを作る時に、一番悩むのがグラスアイの色。
今回は緑ではモヘアの色と被るし、あまり水色っぽいものも浮くだろうと、かなり迷いました。
最終的には、落ち着いたブルーグレーの不透明のアイに。
やさしげな表情に出来て、なんだかうれしいです。

付属品は、インド製の手編みレースにアンティークのボタンをつけました。
キーチャームを皮ひもで下げてます。
2011_0915dorupa0004_convert_20110916201007.jpg

赤ベア 『なんか、おまえ、変わってるの?』
オリーブベア 『、、、、変わってるらしいんだけど、あんまりわからないねぇ』

うなだれ加減が好きかも♪

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/233-c8622e95
trackback