ドルパ25 販売予定品その2 一匹狼さんたち。
2011_0418oder0016-1.jpg

なんだかはまってしまい、オーダー分・委託分も含めて5体作ってしまった、一匹だけ狼さんたちです。

本当に、モヘアが一体こっきりのものがあって、その意味でも『一匹だけ』なんですよね~
考えてみたら、、、グラスアイの色とか、手足のモヘアの組み合わせで
同じにできるわけがないといえばそうかも。。。。

↑は、高貴なパープル狼さん。
1/8ヤードで2匹分しか裁断できず、一匹は新しいおうちに旅立ちました。
手足は、赤がはいった黒の短毛アルパカで切り替えしています。
ふさふさの胸毛は、新しく生地を取り寄せしたところのものを使いました。
アクリルファーですが、織り地なので、モヘアと同等に使えそうでうれしいです。
これで、真っ白なでかペルシャ猫作りたい~~~!!

目に光が入ってないので、わかりにくいですが、グラスアイは自作のオリーブ虹彩×黒瞳孔。
裏から着色加工してます。
狼さんたちは、フェネックさんよりも2mm小さいグラスアイを入れているので
在庫がなく、ほとんど作り直ししました。
う~~ん、在庫の意味がない(--;)

*おうちが決まりました、ありがとうございました!


2011_0418oder0013-1.jpg
小鳥に説教する茶色狼さん(笑)

海賊スカさんに使ったモヘアの残りで作りました。
胸毛は黒モヘアで切り替えしてます。

*おうちが決まりました、ありがとうございました!


実は、、、、この子たちの顔耳おなかに使った白モヘアも在庫限りだったので、次回からはアルパカで代用となります。
どんなになるか、ちょっとどきどきです。
あと2体くらい作りたいですが、どうなるかな~?

Posted by モリリン
comment:2   trackback:0
[新作
comment
かっこいい!
こんにちは。
狼さん、モリリンさんならではのキリッとした感じで、ステキです。
2mmのグラスアイということは、実物は結構小さいのですね。
実物を手に取って見てみたいです!
2011/04/22 15:41 | | edit posted by Miya
Miyaさま
こんにちは、お久しぶりです~♪
狼さんのグラスアイは、だいたい7mm前後です。フェネックさんが8mm~9mmのものを使っているので、目は小さめですが、体は大きいですよ~
目が小さい分、きりっと男前です(笑)
なんだか今年のマイブームになりそうですわww
2011/04/22 17:46 | | edit posted by モリリン
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/178-dc291527
trackback