でか猫その2!
2011_0223korekore0006.jpg
京都ドルパ用の小さめ作品アップの予定。。。。でしたが

まだ画像撮ってません(爆)

わぁぁぁぁ???、2月にあるまじき、うららかな陽気が悪い!!
それと
諸事情ありまして、委託品の画像を撮影しなければならず。
手短にいた、この子をついでに撮影して、本日の日記としますwwww

ということで、でかい猫さんパート2、紹介します。
36cmあります。
11ジョイントで、くたくた感もありますが、以前の子よりも毛足の長いファーを使っていますので
手触りがふんわりしています。
自分で抱っこしてて、癒されるんです。。。。。
つい亡くした子を思い出して、よしよし♪と声をかけてしまったり。

生地は、アクリル素材のフェイクファー。
茶系でなんともいえないグラデーションに染められています。
織り地のファーなので、使い勝手はモヘアと同じです。少し地布が柔らかいかなと言う感じ。
地元の生地やさんの在庫から見つけたときに、いつかこれで猫作りたいな??と思ってました。
やっと、形にできたかな。

この子は、少しオープンマウスに作っています。

グラスアイは、透明青の猫目瞳孔にクリアをかけた猫目。
水色は裏からの着色です。
猫の目ってレンズ部分は透明なドームで、網膜に色がついている感じなので
この手法でも猫らしくできる、と確信しました。
自分で作れる最大級のアイです。
(破損を見るために、大きめなグラスアイを使った子は、早くから作っていたのでした)

生地と同じお店で見つけた、フランス製のリボンをつけました。
こんな幅広なリボン、これくらいの大きさの子じゃないとね??(^^;)

恵比寿フェスに連れて行きますので、ぜひ抱っこしてくださいませ。

*お家が決まりました、ありがとうございました!
2011_0223korekore0009.jpg

にゃ?????!!

委託作品は、Mori's Bearにしては本当に久々のドレスベアです。
簡易ドレスですが。

ドルパ用におおちびベアを久々に作っていて、なんとなく

『私、ドレスアップしてほしいんだけど。。。。』と、ベアが言ってきたので
(こう書くと、本当にあぶない人のようですが)

ネットショップにアップされましたら、またこちらに画像あげますね。
スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/158-4fdffe6a
trackback