8ジョイントの猫 20cm
2011_0207order0017.jpg
11ジョイントの猫の、一回り小さいサイズの8ジョイントの猫さん。
元は17cmの型紙で作ったはずなのに、胴にジョイントを入れたことでちょっと背が伸びたらしいですww

赤っぽいベージュの地布と毛に、こげ茶のチップドが入ったストレートモヘア、白部分はアルパカ、胸は長毛モヘア。
グラスアイは、グリーンの自作猫目。きらきらです。目力は抜群ではないかな?

今日は、なき猫の月命日でした。

未明になくなったのですが、昨日のその時間、もう一匹の子が狂ったように家中を駆け回ってました。
今いる猫は、主人好きな子で、どんなに早い時間でも主人と一緒に寝るのが好きなのに
途中で起きてきて、そんな風に暴れるなんて。。。。
もしかしたら、帰ってきてたのかもねぇ、と思えました。

お墓は山にあるので、お参りに行きましたが
雪がまだ50cmも残ってました。
雪かきをして、お墓の前に行き、大好きだったアイスクリームをお供えしてきました。
『アイス』という言葉は、ちゃんと聞き分けて、冷凍庫に私が行くと
もうそわそわ、すりすりしてきてました。

お墓の雪の上には、雪うさぎの足跡がいっぱいついてました。
一人でいても、退屈じゃなかったかな。。。。。。
うさぎの毛でできたねずみのおもちゃ、大好きだったものねぇ。

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作 猫
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/153-75dd590f
trackback