最後のテディベア
2010_1004京都フェス0014-1
京都フェス用に作った、数少ないテディベアたちです。
・・・・2匹しかいなかった(爆)

アキノソラ2010年バージョン。身長14cm。
いつもの型紙で、モヘアはスバースタイプのマットモヘア、手足のパッドはウルトラスエード使用。
グラスアイは、グレーがかった水色。画像よりも実物のほうがもうちょっと青くみえます。
単色アイはいろいろ作るのですが、あんまり自分で使わないのですよね?(??;)
カラーアイで、視線を決めて作るというスタンスになってます。
逆に、ベアだと、視線が向かってこない分、ふんわりした表情になっていいのかも、と作ってて思いました。
これくらい赤みの強い茶のモヘアが好きなんですが、サンタさんの限定品のスバースマットモヘアにくらくらっとキタ色がなかったのが残念。。。。

頭のリボンは取り外しできます。

*Ritti Bearさんに納品しました、お問い合わせはRittiさんにお願いします

2010_1007京都フェス0001
最後に作ったクラウンベア。 身長17cm。
久々の新パターンなテディベアらしいベア、になってるかな?
いろいろかまっているうちに、えらく癖のない子になってしまった感がありますが。。。。。(汗)
ぽってりまるいフォルムで、手に乗せたときに収まりがいいです。
2010_1007京都フェス0004-1
モヘアは短毛チップドのマットモヘア。地色が焦げ茶。
手足のパッドはエクセーヌ。
グラスアイは、半透明のターコイズ色で、色味が落ち着いているのでモヘアとの相性がよいように思います。
販売用のグラスアイを荷作りした後に作った子なので、手短にあったガラスでちゃっちゃと作ったアイですが、この色はえぇですね?♪

グラスアイの色に、リボンと帽子をあわせました。
もっとシンプルな飾りにする予定だったのですが、なにか飾りに色味がほしくなって、こういうことになりました。
ベアのほうから、指定された格好です。。。。(^^;)

久々のベア、楽しんで作りました。
茶色なんて、長らく作らなかったので、これもまた新鮮だったなぁ?

*お家が決まりました


あと定番な人たちの紹介でラストです!
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/113-4d600a3f
trackback