ドールズサンクチュアリ2017 販売予定品その1

2017_1127oku0043.jpg

*両方ともおうちが決まりました

気が付けば、今度の日曜が岡山のドールイベント、ドールズサンクチュアリ2017です(汗

そろそろ紹介しないと、ということで本日から販売予定品をアップしますね。

居残りさんはそのまま17日のドルパ38に持っていきますね。

岡山ではそんなにおうちが決まらないだろう、、、、という考えですけど、どうなりますか?(^^;)


この秋からちょっとずつ作ってきたテディベアタイプのベアたちです。

↑の子たちは18cm。タイムロマンさん、コレコレさんに委託した子の色違いです。

右の子はショートラティニティモヘアで毛先が黒になったタイプ。地布も色が違うのでカット加減で表情が変わります。目は水色のグラスアイ。

左の子は、大変お久しぶりなピンクのチップドモヘア製。手足はモケット生地を使いました。

目はアメジスト色のグラスアイです。

首はみんなダブルジョイント仕様です。

2017_1127oku0033.jpg

*真ん中の子はおうちが決まりました

ワンサイズダウン、15cm組。


右の子はクラッシュアルパカに赤のミニファー。目はピンク×赤のグラスアイ。

真ん中は、グリーンの染料で上染めしたショートラティニティモヘアです。もう10年近く前のものなので、色は落ち着いてきてるはず。グリーンのウルトラスエードを組み合わせました。

目は濃いブルーのポンチ目。キャラが出そうだったのでかなり小さめなサイズをつけました。

それでも、、、なんだかキャラ立ちしてる感が(^^;)

左の子は、名古屋に行ったオレンジの子の残りで制作したので、体はすべて別生地のコスチュームタイプになってます。手の平も別モヘアです。クリスマスらしい子になったかな。

2017_1127oku0002.jpg

*左と真ん中はおうちが決まりました

もうワンサイズダウン、13cm組。

これくらいの大きさになるとスバースモヘアがいいんだけどね~、はぎれ処理でうっかりアルパカ使って試作してみたのが右の子(苦笑

こげ茶で毛先がピンクに染め分けられたモヘアです。

。。。。ひっくり返しが大変だった。目はアメジスト色のグラスアイ。


真ん中はこれくらいが適正かな、という感じのスバースモヘア。手足はミニファーです。

鼻先を毛刈りしたのでおさるさんぽい子に。目は緑のグラスアイ。

黄色の子のタイプのモヘアが作ってて一番作りやすいかな。手足は黒のミニファー。

目はブルーのグラスアイです。


ドルパに向けて作り足しはする予定ですが、あまりに久々なのでイベントでの反応が楽しみなような怖いような、、、、会場にて手に取っていただけたら幸いです。


ドールズサンクチュアリ、ブースNo.A7.8でお待ちしております。

今回は小物関係はなしです(--;)

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1114-808834fc
trackback