メリーさんは羊です。
2010_1004京都フェス0026-1
2010_1004京都フェス0025-1
新作その2、羊のメリーさんです。
べたな名前ですが。。。。。(汗)

身長は30cm弱。
手触りのよいウール生地で作りました。
コンベンションの時、暇があればテーブルの後ろの海外モヘア屋さん(エジンバラさん)を覗きまくり、このウールをお持ち帰り。
手に取ったときから『私は羊になりたいの、メ????♪』と言いまくっておりましたが
今回晴れて作り上げられました、ほっ。
ほんと、一体分しかなかったので、過不足なく仕上げれて、こちらもほっとしました。

お顔はミニファー、グラスアイは黄色虹彩×緑瞳孔の猫目を横にしてはめています。
今回、黄色ガラスを新らしく購入して作ったのですが、、、、前のに比べてなんとなく緑っぽい?
ロット間で差が出るものなのか?ガラスって(??;)
モヘアと一緒やんっ!!

ひずめは、今回はサーニット粘土にジョイントを仕込んで作りました。
久々の粘土作業でおもしろかったです(^?^)
首のみWジョイントで、けっこう赫赫です。
やわらかいウールの触感を楽しんでいただけたらいいな。

しかし、この羊、眠る気まったくなくて、目がらんらんとしておりますなぁ(^^;)
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[新作
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/110-5020ee9a
trackback