Vecchio ~antico animali di peluche~

2017_0904oku0007.jpg

企画展、Vecchio ~antico animali di peluche~ 用に作ったミニベア、9cm。


お久しぶりですw

梨収穫も無事終了、来週は稲刈り、再来週は京都ベアフェスということで

公私ともにやること満載です(汗

Ritti Bearさん主催の企画展用の子も、受付前でしたけど、いろいろと事情があって早々に納品しました。

新しく型紙を起こした27cmの狼さんと、アンティークテイストの小物満載で送りだしたところです。

レースをコラージュしたり(そのためにアンティーク総レースのブラウスにはさみいれました(^^;)、ミニベアをうん年ぶりに作ったり。


テディベアを作り始めたころ(ちょうどミレニアムの声聞く時期)、モヘアは高くて使いたくてもそうそう買えない状況で、その作りたいけど資材が足りない作りたい気持ちを、ミニチュアファーでミニベアを作って紛らわしていたものでした。

若いから集中力もあったんでしょうね、一体2時間くらいで作ってました。

今は老眼も進んだし、モヘアでパーツパーツを縫いながらという制作方法が身についたこともあり、全部手縫いのミニベアはけっこう集中力が必要で、まとまった時間も必要、もう自分でこれを定番で作っていく気力がない(苦笑

今回は付属品扱いで、まあこれでいいか的出来ですが、にぎやかしになってくれればと思ってます。


そうそう、ミニベアを作ってた頃は、こんなロングパイルのミニファーが手に入りつらくて、こういうもどこで買うのって感じでしたが、今はサンタクルーズさんで手に入るようになって時の流れを感じます、けど、、、、生産終了になるって話も聴いたり。

資材で悩むのは、いつの時も変わらないんだなあと。

・・・・やはりミニベアには縁がなさそう私(苦笑

スポンサーサイト
Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1098-c2118e85
trackback