うめだ阪急テディベアーズクラブ作品展 お品書き その一

2017_0613oku0010.jpg

21日から、うめだ阪急10階テディベア―ズクラブさんにて作品展始まります。

梅雨のこの時期に毎年お世話になっておりました。

季節的に、涼やかな青をあちこちに取り入れた作品を送りだしました。

お目に留まれば幸いです。


画像は、コスキツネさん。いつもの30cmの子です。

メイン生地は手染のアルパカ。ジャパンアルパカのカラータイプはもう復活ないでしょうから、ある意味希少かも。

黄色に作家さんが上染めかけたもので、ちょっと落ちついたワイルドな色になってます。

コス部分に群青色という強い色を持ってきたせいか、よく合ってると思います。

手足は毛足長めのビスコース。

目はオパールグリーンのグラスアイ。

襟飾りにブローチ付き。


2017_0613oku0013.jpg

白狸さん、17cm。

白のアルパカに、長毛タイプのミニチュアファーを合わせました。

目は落ち着いた水色のグラスアイです。今回の新色になります(というかガラス廃盤近いらしくてまとめ買いかけました(--;)

コロンコロンしてます。

2017_0613oku0003.jpg

今回のブレーメン隊(^^♪

猫は黒猫にしてみました。

2017_0613oku0004.jpg

こっこもちゃんとおります♪


残りの方々は明日ご紹介しますねw

***********************

コンベンションに向けて、やっと(!!)恵比寿後の抜け殻什器にグラスアイを整理、補充するという作業に取り掛かり中です。

毎年のことですが、春先から秋にかけては農作業オンシーズン、職人さんの忙しいシーズンですのでなかなか在庫が増えません。

いちおう、緑、水色系は作ってもらいましたが、今回紫やピンク系はぎりぎりのご用意になるかと思います。

在庫キャビネットからグラスアイを出して荷造りしてみたら、キャビネットがほぼカラっぽになりました。やばい(大汗

もっていくものですべて、というものが多くなりました。

ポンチ目はまだ余裕がありそうなのでご希望うかがえますけど、瞳孔ありは無理っぽいです。

・・・・京都フェスまでに在庫戻るかなぁ(--;)

Posted by モリリン
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mbf2009.blog63.fc2.com/tb.php/1087-1c6683ef
trackback